« シャンプー係 | トップページ | この映画を見ました~四月の雪 »

2005年9月19日 (月)

こんなものを買いました~ビーズ

beads
少し気候が秋めいてきたので、うさみのお買物眼も秋冬アイテムに向くようになってきました。

ちらっと立ち寄ったお店で、つい心奪われてこんなものを買いました。糸とビーズの取り合わせがまるで繊細な蜘蛛の巣のように見えませんか?首にふた巻きしてちょうど垂れ下がる部分だけ違う編み方になっているのも、心憎い細かさです。

そこのお店には、他にも刺繍やビーズ・ラインストーン・タッセルなどをあしらったスカーフがたくさんあり、豪華にラインストーンをあしらったオリーブグリーンのシルクにも心ひかれましたが、デイリー使いのできるこちらに軍配があがりました。SuperNeedleというブランドで、インドと日本のデザイナーさんのコラボなのだそうです。インドは最近デザインの世界でも注目株ですね。

|

« シャンプー係 | トップページ | この映画を見ました~四月の雪 »

コメント

ビーズって、美しいですよね。アクセサリー作りがはやったとき、いろとりどりの、大小のビーズを買ったのですが、指輪をひとつ作って、そのあとは箱にしまったままになっています。うさみさんが購入されたような、繊細な編み地のつけ衿などつくってみたいのですが。最近は、和服の半襟にも使われるそうですね。汚れなくて、胸元にさりげない華やかさがでて、よいのだそうです。

投稿: pino | 2005年9月20日 (火) 20時51分

>pinoさん
ビーズの半襟、買うと高いんですよね。でも汚れないし、夏は冷たくて涼しいらしいです。ちょっと重そうですけど・・・

投稿: うさみ | 2005年9月20日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6019430

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買いました~ビーズ :

« シャンプー係 | トップページ | この映画を見ました~四月の雪 »