« 勤め人の食 | トップページ | 我が家で犬が市民権を得るまで »

2005年9月 9日 (金)

一緒にお酒を飲みたい上司・部下

キリンビールが行ったアンケート一緒にお酒を飲みたい上司ナンバー1は、

  • 男性上司・・・明石家さんまさん
  • 女性上司・・・黒木瞳さん           だそうです。

うさみだったら4位の星野仙一監督がいいなあ。明るくお酒が飲めそうだし、お話が上手だし、何だかパワーをもらえそうです。

部下の1位は、

  • 男性部下・・・香取慎吾くん
  • 女性部下・・・矢田亜希子ちゃん

そうですね、若い子と飲むなら元気で可愛い子がいいですものね、ちょっと天然が入っていて楽しそうだし。

そして飲み代に関する質問で、上司と一緒でもたいして自己負担額が減らない(友達と飲むときと払うお金が700円くらいしか変わらない)という結果が出ています。最近の上司はおごってくれないんですね、うさみは今ほとんどボスと飲みに行く機会がないので知らなかったのですが。上司の方から飲みに誘って仕事の話をするなら、いわば場所を変えた仕事の延長戦なわけで、上司が出すべきという気もしますが・・・最近はみんな簡単にはお給料が上がらないから、そう太っ腹にもなれないのでしょうか。残業代を考えると、手取りベースではどちらが多いか微妙なケースもあるのかもしれませんし・・・ 

いずれにせよ、お酒は楽しく飲みたいですね!う~ん、ビールが飲みたくなってきました(*^_^*) 

|

« 勤め人の食 | トップページ | 我が家で犬が市民権を得るまで »

コメント

リストに載ってないけど、山崎努がいいな~。今調べたらラムラと星座が一緒だったよ。なんかうれしーな。

投稿: ラムラ | 2005年9月10日 (土) 00時05分

北海道は札幌からpinoです。札幌はもうビールを飲むには涼しすぎ。熱燗を一緒に傾けるなら私の場合林隆三サン。(だれ?と言われそうですが山崎努おじさまのセンに近い爺です。最近テレビで見ないが)。おしゃれで見やすいブログですね。とっても、うさみさん的でいい!

投稿: pino | 2005年9月10日 (土) 16時34分

う~ん、、上司は思い浮かばないなあ。部下はよく話してくれそうなイメージの香取くんとか中居くんとか。
個人的には岡田君が一番好みだけど、恥ずかしくてお酒なんて飲めないわん。

投稿: tama | 2005年9月10日 (土) 20時22分

>ラムラさん
山崎努さんですか~、渋いですね!しみじみと人生を語りつつ、ほあっと笑わせてもらえそうでグッドですね。

>pinoさん
ご来訪&コメントいっぱいつけてくれてありがとうございましたm(__)m これからもよろしくお願いします。

林隆三さんも渋いですねえ。居酒屋というより、バーで静かにいい声の語りを聞きたいわ。

>tamaちゃん
岡田くんもいいですね。観賞用に可愛い部下がいるといいなあ、お兄さんでもお姉さんでも可です。

投稿: うさみ | 2005年9月10日 (土) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/5864119

この記事へのトラックバック一覧です: 一緒にお酒を飲みたい上司・部下 :

« 勤め人の食 | トップページ | 我が家で犬が市民権を得るまで »