« 我が家に犬が来た日~バトル編~ | トップページ | いちおうダイエット中 »

2005年9月 7日 (水)

NANA vs 室井さん

様々な話題の未来(結果)を予想して、当たったらポイントがもらえるというアンケートサイトに登録しています。うさみは政治やスポーツは得意ではないので、「今週末の映画興行成績1位を予想する」という問題によく参加します。

今まで一度も当たったことがなかったのですが(大穴狙い過ぎ?)、先週末の予想が初めて当たりました!週末封切の「NANA」、予想人気は2着でオッズ274倍でしたが、原作が大人気だし、相当宣伝もしていたのできっと1位に違いない、という読みが当たったのです。

わーい、当たると嬉しいなーと喜びつつ、うさみってば「踊る」ファンで室井さんが理想の上司と公言しているくせに、「容疑者 室井慎次」の公開後2週連続1位に賭けなかったのはちょっとマズイかも(-_-;)。両方に賭けるほど、手持ちコインがなかったので、つい・・・先週見てきた「容疑者 室井慎次」はうさみ的にはどっしりして見ごたえありだったのですが、ちょっと華やかさには欠ける気がしたんですよね・・・(>_<) 

でもトータルの興行成績では、ぜひ同じ「踊る」のスピンオフ第1弾、「交渉人 真下正義」を抜いてほしいです。

|

« 我が家に犬が来た日~バトル編~ | トップページ | いちおうダイエット中 »

コメント

「踊る」では警視庁のエライ人役をやっている筧さんを応援しています。朝日新聞に数回コラムを書いていて、役作りにかける努力がしのばれ、この人はタレントさんだと思っていたのに、「役者さん」なのだと感心。あの、薄情そうな感じがイイ。室井さんは、文句なしにかっこいいですね。「どうして容疑者なのだろう」と気に掛かりますが、きっとビデオになるかテレビで放映されるまで見られないかな。「妖怪大戦争」も見たいのですが。キヨシロウ様がそのまんま出ても妖怪らしくていい、ナイナイ岡村君の妖怪もキュートだったと聞きました。

投稿: pino | 2005年9月10日 (土) 17時27分

>pinoさん
筧さんは劇団出身なので、なんとも言えない存在感がありますよね。今回の映画でもとっても良かったですよ~。すぐレンタルになると思うので、お楽しみにご覧下さい。
ちなみに室井さんが「容疑者」なのは、殺人事件の捜査過程で容疑者が死んでしまったことに関して、責任者の室井さんが罪を問われてしまうのです。

投稿: うさみ | 2005年9月10日 (土) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/5834369

この記事へのトラックバック一覧です: NANA vs 室井さん:

« 我が家に犬が来た日~バトル編~ | トップページ | いちおうダイエット中 »