« OL?勤め人です | トップページ | ただいま勉強中 »

2005年9月 3日 (土)

我が家に犬が来た日~衝撃編~

負け犬姉妹の当家に本物の犬が来た日のことは忘れられません。

ある日突然仕事中のうさみあてに、妹すまっぺから電話が入りました。

すまっぺ「報告することがあります。」(敬語で来るところからして、何かまずいことをやったのだということがバレバレです)

うさみ「どうしたの?」

すまっぺ「を買いました。今家にいます。」

うさみ「へっ!???」

すまっぺは犬が欲しいとちらっと言っていましたが、「今まで動物を飼ったことないのに、ちゃんと面倒を見られないでしょ、それにこんな狭くて汚いうちで飼われたら迷惑、もっと広い家を自分で買ったら考えな。」と説得(!?)したつもりでいたのですが、近所のペットショップでひとめぼれして、次の日また見に行ってどうしても欲しくてローンで(!)買ってきたというのです。

プンスカ怒りながらうさみが帰宅したところ、ダンボール(ペットショップで入れてくれた箱)のすみっこにぶるぶる震えている白くてちっこい生き物がいました。

ロングコートチワワ♂のおうじが生後2ヶ月で家に来た日のことです、もう6年も前になりました。 ~つづく~

ouji

|

« OL?勤め人です | トップページ | ただいま勉強中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/5772049

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家に犬が来た日~衝撃編~:

« OL?勤め人です | トップページ | ただいま勉強中 »