« 勤め人の衣 | トップページ | お気に入りの漫画~ちょっと昔編~ »

2005年9月 4日 (日)

買っちゃいました~イプサ

目を大きくするメイク」という雑誌記事を読んで欲しくなり、イプサのカウンターへ行っちゃいました。イプサって20代くらいがターゲットというイメージがあって、今まで買ったことはありませんでしたが、これはコンセプトが面白いと思って興味を持ちました。

写真を撮って自分の目のバランスを最適バランスと比較解析して、どのパレットをどういう風に使えばいいかアドバイスしてくれる、というモノ。こういう科学的根拠あり、みたいな商品に弱いです。たれ目だとか、左右の目の大きさが違うとか、自分でわかっているものの、はっきりと証拠を見せてもらって、じゃあどうすればいいか、と教えてもらえるのはありがたいです。

うさみの課題は目じりを上げ、まぶたに立体感を出すこと。アイラインはここまでひいていいのか~と開眼しました。 ただ、自分ではノーメイクのはれぼったいタレ目顔を見慣れているので、使用後の顔を「うっわ~、厚化粧~」と感じてしまうんですよね。それもテクをあげていけばもっと自然な感じに出来るのかもしれません日々精進精進!

イプサ オプティマムバランス アイパレット VⅡ3 

|

« 勤め人の衣 | トップページ | お気に入りの漫画~ちょっと昔編~ »

コメント

クリニークのリップクリームを愛用しているので、買いにいった札幌三越で、「新しいファンデーション、お試しになりませんか?」といわれ、ついでにメークしてもらったことがあります。すかさず、地下鉄のインスタントフォトに寄って証明写真をとっておきました。わたしは夏は日焼け止めと、冬はリップクリームだけの不精者ですが、雑誌のコスメやメイクのページはじっくり読みます。before&afterに感心します。

投稿: pino | 2005年9月10日 (土) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/5787546

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちゃいました~イプサ:

« 勤め人の衣 | トップページ | お気に入りの漫画~ちょっと昔編~ »