« こんなものを買いました~ビーズ | トップページ | 「恋のマイアヒ」と「マツケンサンバ」の共通点 »

2005年9月20日 (火)

この映画を見ました~四月の雪

去年のうさみは、同年代女性の典型行動にたがわず、「冬ソナ」にはまっていました。NHKの完全版放送が決まる前にどうしても完全版が見たくてマレーシア版DVDは買いましたし、関連本は読みあさりましたし、韓国冬ソナツアーも行って来ました。

ヨン様が好きというよりは、彼があのドラマで演じた役が好きなので、今回の映画「四月の雪」にはそれほど食指はわいていませんでした。でも韓国ドラマファンの友達に、「ファンなら映画館で見るべきだよ!フランス映画みたいですごくいいって!」と強力プッシュされて行っaprilsnowてきました。

(ちょっとネタバレありです)

一言で言えば、可もなく不可もなく、でしょうか・・・(ヨン様ファンに刺される発言!?)設定がこれならストーリーはこういってこう終わるだろう、という通りに展開しすぎで、何だか盛り上がりに欠けた気がしました。

でも俳優さん二人はどちらも美しかったし、韓国の風物(病院・地方都市の安ホテル・食堂・お葬式)なども面白く、音楽がよかったです。もしもフランス映画だったら同じ設定でかなり激しい愛憎のぶつけあいがあったと思いますが、日本人には「言いたいけれど言えない・言わない」こちらの方がきっとなじみますね。

|

« こんなものを買いました~ビーズ | トップページ | 「恋のマイアヒ」と「マツケンサンバ」の共通点 »

コメント

母にメイキングDVDを送ってあげたら映画館なんて長い事行ってない母が「やっぱり私はぺ・ヨンジュンが一番好き!これは映画館に行って観るわ!」と鼻息荒くなってました。韓国のドラマ一つも見てない私もなんとなくテレビCMにつられて観てみたいなぁ、なんて。

投稿: tama | 2005年9月22日 (木) 20時04分

>tamaちゃん
それではぜひお母様と二人で見にいらして下さい。ヨン様ファンか韓国好きなら楽しめると思います。

投稿: うさみ | 2005年9月22日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6039143

この記事へのトラックバック一覧です: この映画を見ました~四月の雪:

« こんなものを買いました~ビーズ | トップページ | 「恋のマイアヒ」と「マツケンサンバ」の共通点 »