« 秋はミルクティ | トップページ | カラーコラージュ »

2005年9月26日 (月)

おうじのワードローブ

fuyufuku


そろそろおうじが洋服を着る季節になりました。童謡では「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くな」っていましたが、おうじは猫系なのか、かなり寒がりです。同じチワワでもそれほど寒がりではなかったり、洋服を着るのをうっとおしがったりする犬もいるようですが、おうじは喜んで着ています。

どんな服を持っているかといいますと、
Tシャツ、アロハシャツ、セーター、フリース、ベスト、ダウンコートなどです。いっちょまえのワードローブです。

わんこ服にもブランドがあり、妹すまっぺは自分の服より高価な服を買ってくることもあります(自分の服が安いだけかもね・・・(^_^;)

本犬は新しかろうと高かろうと何のありがたみも感じず、かえって自分の匂いのついた古くて破れかけたものを好んでいます。

昨シーズン購入して、人間・犬ともかなり気に入ったアイテムは半纏でした。中に綿が入って暖かく、生地が柔らかいので着ていても楽だったようです。寒さが厳しくなると、1枚では足りず重ね着小僧になるので、今年も半纏は重宝しそうです。

|

« 秋はミルクティ | トップページ | カラーコラージュ »

コメント

姫様たちの王子様に懸ける愛情の深さがワードローブにもあらわれていますね。ときに、ワンちゃんたちの服のサイズって、どのように表示されるのですか?体長?胴回り?背肩幅?

朝日新聞に入っている週末の付録版みたいなのに、「わたしも家族」というコーナーがあり、ペットの愛らしいショットが載っています。先週末は、柴犬と女の子が、玄関先の階段の一番上に並んで腰掛けている後ろ姿だったのですが、座った座高がちょうど同じくらい。ジャンパースカートにお下げ髪の女の子が、柴犬ムクの肩に腕を回していて、ふたりで寄り添って同じ方向を見やっています。同じくらいの年頃のころ、うちにも犬がいましたが、私は全く犬だと認識していなくて、「ともだち」と思っていました。多分、向こうもそうだったろうと思います。ムクとこの女の子も、友達同士なんだろうなあ、とほほえましくなる後ろ姿でした。

投稿: pino | 2005年9月26日 (月) 22時07分

ウワ~~、おうじの半纏姿見たいです!
機会があったら今度、写真をアップしてください。

投稿: kay | 2005年9月26日 (月) 22時45分

>pinoさん
わんこ服は、普通犬用、胴の長いダックスさん用、足の短いコーギーさん用などに分かれ、大きさで数種類が用意されているかと思います。おうじは普通犬用のSSサイズです。

>kayさん
リクエストありがとうございますm(__)m もう少し寒くなってきたら半纏姿アップしますね(*^。^*)

投稿: うさみ | 2005年9月27日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6131808

この記事へのトラックバック一覧です: おうじのワードローブ:

« 秋はミルクティ | トップページ | カラーコラージュ »