« NANA vs 室井さん | トップページ | 買物フリーク »

2005年9月 8日 (木)

いちおうダイエット中

運動系は何をやってもダメで苦手なので、ある年齢を過ぎたら体重と体脂肪率が増加の一途をたどってきました。さすがに健康上この体脂肪率とコレステロール値はまずいだろうということで、3年ほど前からダイエットにトライしては失敗してきました。

美味しいものを食べるのが好き、美味しい食事には美味しいお酒がマスト、体を動かすといえば家からバス停まで歩くだけ、という生活で楽してやせようというのは無謀だとはわかっているのですが・・・・・

今年の春は、某ダイエット飲料とサプリメントのおかげで3キロほど体重が落ちましたが、夏の間はがっつり栄養を取らないと夏バテ・冷房負けしてしまうため、体重グラフが横ばい状態でもよしとして来ました。

もう秋です・・・また気を引き締めて頑張り、たい、けど、秋の旬のものも食べたいです。ジレンマ~(@_@)

|

« NANA vs 室井さん | トップページ | 買物フリーク »

コメント

美味しいものを前にすると、ダイエットの決心って、豆腐よりもろいですね。「美食こそ人生の悦び」である私は、健康診断の時いつも体脂肪数値に星印がつき、所見欄に「体重を減らしましょう」と書かれます。札幌に越してからというもの、美味しいモノ探しに拍車が。体重は増えこそすれ減るはずはないのでした。

投稿: pino | 2005年9月10日 (土) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/5850949

この記事へのトラックバック一覧です: いちおうダイエット中:

« NANA vs 室井さん | トップページ | 買物フリーク »