« 我が家に犬が来た日~衝撃編~ | トップページ | 憧れの・・・ »

2005年9月 3日 (土)

ただいま勉強中

パーソナルカラーアドバイスを受けたことをきっかけに、色にはまって色彩の勉強中です。

うさみは典型的「オータム」(ディープウォーム・黄色ベースで深い色)タイプだそうで、自分の肌としっくりこない色をまとうとどれくらい顔色が悪くクマがより目立って見えるか、しっくりくる色を持ってくるとどれほど肌がつやつやして明るく見えるかの違いは驚くほどでした。

もともと色が好きでいろんな色をこだわりなく着ていましたが、より自分を引き立ててくれる色グループを身に着けるよう、1年以上かけてワードローブとメイクボックスの中身を総入れ替えしました。(バツのアイテムはオークションで売るか、人にあげるか、処分するかしちゃいました。たとえ着られなくても手放したくない超お気に入り数点だけが手元に残っています。)

不思議なもので、自分を素敵に見せてくれる色だと思って身に着けていると、それまではあまり興味のなかった色でもだんだん好きになってきます。アドバイスのおかげで、うさみはちょっと自分に自身が持てるようになったと思っています。同じように、色で人をもっと素敵に幸せにできたらいいなあと思って勉強中です。

|

« 我が家に犬が来た日~衝撃編~ | トップページ | 憧れの・・・ »

コメント

ブログデビューおめでとう!!
大賛成!!応援します

投稿: 小宇宙 | 2005年9月 4日 (日) 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/5772149

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま勉強中:

« 我が家に犬が来た日~衝撃編~ | トップページ | 憧れの・・・ »