« こんな本読みました~「踊る大捜査線」関連本 | トップページ | こんなものを買いました~ビーズ »

2005年9月18日 (日)

シャンプー係

お針子さん以外に、うさみはおうじのシャンプー係も務めています。2週間に1回くらいの周期で、おうちでシャンプーしています。

うさみがシャンプー係に就任したのは、おうじ本人のご指名によるものです。妹すまっぺが洗うと水が耳に入るなど嫌なことがあるらしく、途中で逃亡をはかったり暴れたりします。うさみが担当すると最後まで大人しくしているので、今ではすっかりうさみの専任になりました。週末うさみの外出や悪天候が続くと、なかなか洗う機会が来ず、ちょっとうす汚れてきます。本人も汚れているのは不快なようで、お風呂に入るうさみについて来ることもあります。

joker2

シャンプー剤は白犬用というのを使っています。2度洗いして、リンスして、タオルドライにドライヤーでの完全乾燥まで、30分以上かかります。(うさみ自身の髪は、1度洗いで天然乾燥なので10分もかかりません(^_^;) びしょぬれのときはオコジョのようですが、すっかり乾くとほあほあの真っ白い犬になります。

画像は、この間ドッグカフェJOKERでトリミング後に撮ってくれた写真です。水色リボンはお店でつけてくれました美容室は1年に1回くらいしか行きませんが、綺麗なお姉さんが大好きなので、施術中はいつもおりこうさんでいるようです。

|

« こんな本読みました~「踊る大捜査線」関連本 | トップページ | こんなものを買いました~ビーズ »

コメント

きっと、妹さんよりうさみちゃんの方がシャンプー上手なんだね!
その方面の才能あるのかも!

投稿: ラムラ | 2005年9月19日 (月) 15時19分

うさみさん、こんにちわ^^
先日はコメントありがとうございました♪
お洒落しちゃって可愛いワンちゃんですね^^
綺麗なお姉さんが大好きってことは男の子?
ご本人ご指名とは、きっとうさみさんにシャンプーしてもらうと気持ちいいんでしょうね。
うちの子はどうなることやら・・・。

投稿: | 2005年9月19日 (月) 19時03分

白うさが、ネットで洗いと、うす汚れてきます綺麗と、うす汚れてきます洗いと、お風呂とかを乾燥した


投稿: BlogPetの白うさ | 2005年9月19日 (月) 19時26分

>ラムラさん
うさみが上手いというより、妹が下手で乱暴なのだと思います(^_^;)

>華さん
お越しいただいてありがとうございますm(__)m はい、うちのは男の子です。どうしてわかるのか、綺麗なお姉さんが大好きです。

投稿: うさみ | 2005年9月19日 (月) 20時36分

真っ白ほわほわになった王子さま、いっそう愛らしいことでしょう。
職場でお向かいの席にいるまみさんは、昨日、愛犬を犬の歯医者さんに連れていったそうな。定期的に歯石をとってもらっているそうです。暴れるから、全身麻酔が必要、検査をして、体調万全なのを確かめて麻酔注射を打ち、それから歯石をとって麻酔が覚めるまでお医者さまにあずかってもらうので、一日仕事だといっていました。歯石がたまると歯肉炎になってつらいのは犬も一緒なのですね。

投稿: pino | 2005年9月20日 (火) 21時04分

>pinoさん
そうなのですよ、わんこも歯磨きが必要なんです。自分では出来ないので飼い主さんが頑張らなくてはいけません。

投稿: うさみ | 2005年9月20日 (火) 23時16分

そうか、犬だから猫と違って水を嫌がらないのですね。
シャンプーがご無沙汰で、一緒にお風呂に入ろうとしてねだるなんてカワイイ!!でも、これって知能犯なのかな?て言うか、お風呂が好きなの??

投稿: kay | 2005年9月21日 (水) 00時55分

>kayさん
バスタブに浸かるのは怖いのですが、お風呂で綺麗になるのは大好きです。自分で汚れたところをなめたりもしています。

投稿: うさみ | 2005年9月21日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6003533

この記事へのトラックバック一覧です: シャンプー係:

« こんな本読みました~「踊る大捜査線」関連本 | トップページ | こんなものを買いました~ビーズ »