« 秋もよう | トップページ | 嬉しい賞品 »

2005年10月24日 (月)

メイクボックス

メイクボックスを買い替えました。

今まで使っていたのは
10年以上前に買ったプラスチックのケースで、汚れてきた上に留め金が壊れて久しく、かわりのメイクボックスを探していました。

メイクボックスとして売っているものが少なく、あっても少ししか入らなかったり、派手なパッケージが気に入らなかったりで、今回ようやくこれならいいか、と思うものを見つけました。収納場所がたくさんあり、三面鏡がたたんでしまえるようになっている木製のものです。

中身をつめかえ、今日から新しいボックスで気持ちも新たにメイクしてみました。それだけでかなり幸せな気持ちになれるのは、女に生まれてよかったわ~というところでしょうか(*^_^*)。

そしてうまくメイク出来ると、その日は
何かいいことがあるような気がします。

先日レッスンを受けたメイクの先生いわく、プチ整形くらいの効果はメイクで出せるそうです。確かに先生に眉を整え、ちょっとアイシャドーとラインをいれてもらっただけでかなり印象が変わるのに驚きます。練習すればメイクのテクニックは上がると励ましていただきましたので、頑張ってみたいと思います。

|

« 秋もよう | トップページ | 嬉しい賞品 »

コメント

優雅ですね。三面鏡をあけたところから始まる「私の時間」という感じ。会社へ行く日なら「戦闘態勢」を整える感じかもしれません。コンサートや美術館にお出かけなら、そこから前奏曲が始まる、というところでしょうか。「豊かな時間」は自分でつくるものですね。

投稿: pino | 2005年10月25日 (火) 21時14分

>pinoさん
朝メイクをしている姿自体は優雅とはいいがたいです(^_^;)眠い目を懸命にあけつつ、着替えも途中だったりします。

投稿: うさみ | 2005年10月26日 (水) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6550367

この記事へのトラックバック一覧です: メイクボックス:

« 秋もよう | トップページ | 嬉しい賞品 »