« 秋の日のヴァイオリン | トップページ | お気に入りチョコ~花日和 »

2005年10月19日 (水)

今年見た映画

今年見た映画のなかで、これまで記事を書いた以外で、ひと言述べたいものをピックアップしてみました。
ちなみに鑑賞した順です。


○ ネヴァーランド 
背景もストーリーも美しくて泣けました。そしてわんこがラブリー!


○ ロングエンゲージメント 
推理
+恋愛のストーリーも俳優陣もでしたが、「好き」と言い切れないのはフランス人との感性の差?

○ シャルウイーダンス? 
リチャード・ギアは「愛と青春の旅立ち」の頃のギラギラしたイメージより、最近の少し枯れた方が好きです。原作と違う奥さん役、スーザン・サランドンがよかったです。

○ レモニースニケットの世にも不幸な物語 
衣装もセットもゴシック美。子供が主役なので、大物俳優が脇で楽しそうに出ていました。

○ キングダムオブヘブン 
オーリーファン必見!ジェレミー・アイアンズもリーアム・ニーソンもご贔屓俳優なので、うさみとしてはかなりお気に入り映画ですが、キリスト教史に興味がなくても面白いのかどうか自信がありません。

○ インタープリター 
情けない役があまりにも似合っていたショーン・ペンでした。ラストはちょっとご都合主義かな?
 

○ ミリオンダラーベイビー 
3名優の演技はさすがアカデミー賞、でしたが、つらい話でした
(T_T)

○ フォーゴットン 
ものすごい
CGがなくても、脚本と演出で十分みごたえのあるSFが作れるんだなあと思いました。

○ ヴェラドレイク 
判断を見た人にゆだねる大人の映画でした。イギリスならではでしょうか。


○ アイランド 
SF世界の設定に自然に入っていける展開がうまかったです。

○ SW3 
お気に入りに入っていない理由は、これ
1本だけ見たのでは面白さが半減でシリーズセットでなんぼ、だと思うからです。いきなりSW3から見る方はいないと思いますが、せっかく見るなら順を追って前5作を見てからの方が面白さ100万倍!そしてこれを見るとまた1作目が見たくなるというメビウスの輪なのです。

○ 銀河ヒッチハイクガイド 
この映画を見た日、うさみはかなり疲れていたらしく、上映開始
10分ほどで完全爆睡状態に突入、目が覚めたらストーリーが半分は終わっていました(T_T) 後半は馬鹿馬鹿しくて面白かったのに・・・DVDが出たら前半リベンジします。

|

« 秋の日のヴァイオリン | トップページ | お気に入りチョコ~花日和 »

コメント

ジェレミー・アイアンズ、リーアム・ニーソン、好きです。キングダムオブヘブン、見たいです。話は変わりますが、007、ピアース・ブロスナンは引退してしまうのですね。なかなかよかったのに残念。

投稿: pino | 2005年10月19日 (水) 21時27分

>pinoさん
キングダムオブヘブン、それではぜひご覧になって下さい。宗教の意義、王の資質について考えさせられます。

投稿: うさみ | 2005年10月20日 (木) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6473629

この記事へのトラックバック一覧です: 今年見た映画:

» 有言実行なりぃ [私と言う名の孤独人の日常]
夜勤も今日で3日目です。 昨日の夕方、先のブログに書いたとおり(TSUTAYAめっです) TSUTAYAに行って、借りて来ました レモニー・スニケットの世にも不幸な物語 んー アダムスファミリーを思わせるような感じがしたのは 多分、ナナイロだけ(笑) 映像が綺麗だし、話... [続きを読む]

受信: 2005年10月25日 (火) 16時57分

« 秋の日のヴァイオリン | トップページ | お気に入りチョコ~花日和 »