« 漫画でワイン~「神の雫」 | トップページ | 秋もよう »

2005年10月22日 (土)

オフィスの必需品

予定の有休はどんどん取りたいけれど、できるだけ病気では会社を休みたくないうさみです。いちおう社会人として体調管理には気をつけているつもりです。

そんなうさみのオフィスの必需品をご紹介します。


加湿器 
オフィス内は恐ろしいほど乾燥しているので、これがないと肌も髪もばりばり、のどはひりひりです。
この加湿器はうさみがネットで機能&値段を比較検討して購入したスグレモノです。場所をとらないわりに性能が高く、お値段もお手ごろでした。
朝から夕方までで1リットル弱を蒸気で放出してくれています。

Peace of Mind 

ORIGINSのヒット商品。
肩こり頭痛持ちのうさみは、頭痛信号(あ、頭痛になりそうという感じ)が出たときや、何となくイライラするときにこれをこめかみと耳の後ろにつけています。ミントの香りで落ち着いてすっきりします。

あとは、常備薬各種(頭痛薬・胃腸薬・整腸剤・風邪薬・筋肉痛の塗り薬、目薬、バンソーコーと傷薬)があれば、たいていOKです。それでも駄目な時はお医者さんへGO(T_T)

|

« 漫画でワイン~「神の雫」 | トップページ | 秋もよう »

コメント

それでなくても乾燥しがちな冬の大気、加湿器はありがたい味方ですね。Peace of Mind、名前がいいですね。私も頭痛もち、「くるぞお」という感じは、わかります。タイミングよく薬を飲まないと、つらい思いをすることに。今日もガンガン状態になってから「ケロリン」(これもすごい名前ですね)を飲みました。頭痛薬と言えば、バイエルンのアスピリンで、タブレットを水に溶かして飲むタイプ(コップいっぱいの水にタブレットを沈ませると、シュワっと泡がわいて、少ししょっぱい炭酸水頭痛薬ができるのです)が気に入っていたのですが、どこを探してもみつからず、最近は仕方なくケロリンです。

投稿: pino | 2005年10月22日 (土) 22時43分

>pinoさん
体にあう常備薬がなくなってしまうのは悲しいですね。私は頭痛薬はもっぱらバッファリンかな。一度胃に優しいという薬にしたら、全然ききませんでした。

投稿: うさみ | 2005年10月23日 (日) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6518870

この記事へのトラックバック一覧です: オフィスの必需品:

« 漫画でワイン~「神の雫」 | トップページ | 秋もよう »