« 在宅勤務 | トップページ | クリスマスキャンペーン »

2005年10月30日 (日)

睫毛

まばたきしたらバサバサと音のしそうな睫毛に憧れていました。

海外化粧品のポスターによくあるような、美しい曲線にカーブしてまぶたを飾ってくれる長い睫毛・・・自分の睫毛は短くてまばらで、ビューラーはあてにくいし、マスカラも塗りがいがない
(>_<)と思っていました。

ところが最近、うさみの睫毛は短くはないことが判明しました
(@_@;) 
化粧品カウンターで美容部員のお姉さまに「お客さま、睫毛が長いですね」と言われたときは、100%お世辞だと思って気に留めませんでした。
でもメイクレッスンの先生の「あなた
睫毛長いわよ」のコメントは、それ以外のパーツについて気になるところをズバズバ厳しく指摘された後だったので、
「へ?そうですか!?」
「みんな自分のことなのに、いいところがよくわかっていないのよね。」

(そ、そうなんだ~、少なくとも昔は短かったと思うんだけど・・・??)

どうやら、マスカラを塗る前にいつも
睫毛美容液をつけてたのが効いたらしいです。塗ってみるものですねえ~。(ちなみに、ビューラーに力を入れすぎるのや、アイメイクを落とすときにゴシゴシこするのが、睫毛が途中で切れて短く弱くなってしまう原因だそうです。)

睫毛についてもうひとつ、うさみは昔プラチナブロンドの人をまん前のアップで見たときに、
睫毛も金髪だということに気付いて感動しました。髪と瞳の色がいろいろあるのはわかっていても、睫毛の色までは考えたことがありませんでした。

ああいう風に色素のない睫毛だと、
ピンクやオレンジのカラーマスカラを塗っても綺麗に発色していいなあ。黒い睫毛だと、カラーのものをつけても、光線の具合でたまにその色が光って見える程度にしか見えなくて寂しいです。

|

« 在宅勤務 | トップページ | クリスマスキャンペーン »

コメント

わたしも自分のまつげが下向きなので、あんまり好きじゃないよ。
毛質が硬いのかビューラーを使ってもすぐに元に戻っちゃうみたい...。
睫毛用電気ビューラーは割としっかりカールできるけど、電池がすぐなくなっちゃうのが弱点だよ。

投稿: ラムラ | 2005年10月30日 (日) 21時07分

いいなあ。長いまつげ。けむるような目元、それだけでなぞめいた感じになります。
モデルさんって、下のまつげも下向きにカールして、しっかりと目元をふちどっていますよね。こればっかりはビューラーではどうにもならなそう。美容液、私も試したくなりました。

投稿: pino | 2005年10月31日 (月) 21時52分

>ラムラさん
電気ビューラーって失敗すると熱いですよね(^_^;)メイクの先生いわく、カーブをあわせてまず根元からぐっぐっぐっとビューラーにだけ力を入れてあげるといいそうですよ。

>pinoさん
下まつげは長くないとマスカラ塗れませんものね。上まつげは最近の繊維入りマスカラ塗ると大分長く見えますよ~

投稿: うさみ | 2005年10月31日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6760410

この記事へのトラックバック一覧です: 睫毛:

« 在宅勤務 | トップページ | クリスマスキャンペーン »