« 顔と名前 | トップページ | 眉 »

2005年10月 7日 (金)

ナルシストおうじ

おうじはナルシスト犬です。
ojimaru
だいぶ早い時期に「可愛い」という言葉を覚えました。 人間がこの言葉を放つときは、自分をほめ称えてくれていると思っているようです。「可愛い」「ほめられた」「何かいいものをもらえる」という思考回路かもしれません。

うさみやすまっぺがテレビを見て、「これ可愛いねー」などと話していると、必ず自分が話題になっているものと思って飛んできます。「おうじのことじゃないよ」と言われると、「それなら用はない」とばかりに去って行きます。

家族だけでなく、お散歩で外に出たときに、通りすがりのお姉さんやお兄さん、おばさまから「うっそ~、超可愛い~~」「あの犬すんげかわいくねぇ?」「あら、可愛いわねえぇ」などと言われるのが大好きです。

一度日比谷公園に遊びに行った帰りに、宝塚劇場の前を通ったことがありました。
ちょうどヅカファンのお嬢さん方が道路の両側に鈴なりになってスターさんの出待ちをしている時間帯でした。両側からお嬢さん方に凝視されつつ真ん中を歩く形になり、「か~わい~」「く~ちゃんみたい」「ちっちゃーい」とさまざまに声をかけられながら、おうじは
大得意で胸を張って通りました。
「お嬢さんたちはおうじのために集まってたんじゃないんだよ、勘違い男になっちゃいかんよ!」といううさみの戒めを理解出来るはずもなく、数十メートルの「
花道」を楽しんだおうじでした。

|

« 顔と名前 | トップページ | 眉 »

コメント

すっかりその気になってるところがラブリー!
王子くん、スター気分ですね。うふふ。

投稿: ラムラ | 2005年10月 8日 (土) 00時06分

こんにちは、うさみさん。
小麦BOYの管理人Teddyママです。遊びに来ました。っていうか、URL教えて頂いてからちょこちょこ寄せて頂いてました。

女の子達にキャーキャー言われてちょっと勘違いのまま(?)花道を楽しむおうじくんカワイイですね〜。
でも形容詞を覚えるおうじくんは凄いと思います…
うちのワン達は「クッキー」とか「お散歩」とか「ドライブ」とか「ドッグパーク」など、覚えているのはひたすら名刺のみ。
それにしても、みんなから注目集めるのが大好きなわんちゃんの名前が「おうじ」って最高ですね!

投稿: Teddyママ | 2005年10月 8日 (土) 07時36分

こんにちは。京都からやってきました。
うちのペキニーズBooは北京からやってきました。
アウトドアが大好きで、しょっちゅうキャンプや
山に登ります。
お友達になれればいいなあ。

投稿: ペキニーズBoo | 2005年10月 8日 (土) 11時39分

>ラムラさん
犬なので勘違い男でも許されますが、人間だったらかなり困ったやつだと思います(-_-;)

>Teddyママさま
お越しいただき&コメントを書き込んで下さってありがとうございます。
わんこは普通あまり形容詞は覚えないんでしょうか?そういえば「可愛い」以外の形容詞はわからないかも・・・

>ペキニーズBooさま
お越しいただいてありがとうございます。Booちゃんはずいぶん色々なところに行っているのですね。おうじは一番遠くて伊豆くらいまでしか行ったことはありません。どうぞよろしくお願いします。

投稿: うさみ | 2005年10月 8日 (土) 20時54分

わんちゃんの話じゃなくて恐縮ですが、昔実家で飼っていた(?)のらネコちゃんは台所の入り口からはいっちゃ「ダメ」は覚えましたよ。食事の時間になると、台所の外でおとなしく待っておりました。

投稿: アラベスク | 2005年10月 8日 (土) 21時41分

>アラベスクさん
わんこは5歳児くらいの知能があるそうですから、実はもっといろんな言葉がわかるのかもしれません。

投稿: うさみ | 2005年10月 9日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6298003

この記事へのトラックバック一覧です: ナルシストおうじ:

« 顔と名前 | トップページ | 眉 »