« こんな本読みました~「誰か」 | トップページ | 食欲魔人 »

2005年10月11日 (火)

勤め人と忘れ物

うさみはよく忘れ物をします。通勤に使うバッグを替えるとテキメンに何かがもれます。

よくする忘れ物ベスト
3は、

1.携帯電話 
充電器に挿したまま忘れて出勤。そういう日に限って人と約束していたりします。
  

2.定期券 
定期券だけはすぐ取り出しやすい場所に入れてあるので、バッグを替えるとき忘れる確率大です。泣く泣く切符を買って電車に乗ります。 


3.会社のカードキー 
これを忘れると、化粧室に行くのも誰かのお情けにすがらないといけません。総務で仮キーを貸してくれるのですが、申請書を記入するのが面倒で借りずにすませてしまいます。


今までで一番冷や汗をかいた忘れ物は、
ヴァレンタインデーの義理チョコが入った袋です。

うさみ一人分ならまだしも、部署の女性陣全員からお金を集めてデパートのチョコ売り場で買って来た某有名ブランドチョコ、男性人数分だったので、翌日にまわすわけにもいかず・・・地元駅から家までタクシーで往復して取って来ました(-_-;)
。 

地元駅前でチョコレートフェアの紙袋をさげた女性を見かけて気付いたのが、せめてもの幸いでした。会社に着いてから気付いたのでは、取りに戻る時間はなくて、非難ごうごうだったことでしょう・・・。

|

« こんな本読みました~「誰か」 | トップページ | 食欲魔人 »

コメント

おお、よかったねえ。気が付いて。忘れ物なら私も得意。忘れ物というより、他に頭がいっていて、やるべきことを忘れる、ということですが、朝学校に行く前に、庭にでて花に水をやっていて、サンダル履きのまま学校へ行ったり、そう、公園で鉄棒にカーディガンを引っかけてスカート回り(なつかしいね)していて、そのまま置き忘れたり。私の姉は、よく私の忘れ物、そして落とし物を持って帰ってくれたものです。通勤するようになっても、帰り道、ふと片方のイヤリングが道に落ちているのを見つけて、妹のものに違いないと拾ってきてくれたこともあります。朝行きがけに落としたものが、帰宅したら家にあったのでびっくりしました。職場の制服のスカートをはいたまま家に帰ったり、ペンを手に上司の席で話をしていて、そこへペンを置き忘れるということも。ある日、上司がオフィスから歩み出てわたしの席までそれを持ってきてくれたことがあり、さすがに気をつける様になりましが。この手のことは、枚挙に暇なしです。

投稿: p | 2005年10月12日 (水) 19時47分

面倒などを通勤しなかった。


投稿: BlogPetの白うさ | 2005年10月12日 (水) 20時06分

>pinoさん
子供の頃の忘れ物はほほえましいですみますが、大人になるとなかなかそうは行きませんよね。思い出そうと努力することが脳にはいいらしいですね。

投稿: うさみ | 2005年10月12日 (水) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6355709

この記事へのトラックバック一覧です: 勤め人と忘れ物:

« こんな本読みました~「誰か」 | トップページ | 食欲魔人 »