« ファンデーションの色 | トップページ | ふしぎランチ »

2005年10月16日 (日)

く~ちゃん

おうじはロングコートチワワという犬種です。

おうじが我が家に来た当時は、この犬種はあまり世間で知られていなくて、よく「なんていう犬(種)ですか?」とか「チワワって毛の長いのもいたんですね(スムースコートの方が知られていた)」とか言われました。それが今や知らない人のない有名人気犬種。

若い方は浜崎あゆみさんが飼っているというので知ったのも多いと思いますが、老若男女に知れ渡ったのはなんと言っても○イフルのCM犬、く~ちゃんのおかげです。あのCM以後は、「チワワだ」「く~ちゃんだ」と声をかけられるようになりました。

うさみはく~ちゃんの本物にとても近くで会ったことがあります。

某ペットグッズショップに飼い主さんと一緒に来ていました。キャリーバッグの中で大人しくしていて(その時おうじはお店の犬たちと店中をかけまわって遊び騒いでいました・・・)、目は
うるうるだし、本当にCMと同じくらい可愛かったです(*^^*)

く~ちゃんのCMは、お父さんのキャラクターもよくていつも楽しく見ています。Webで期間限定のムービーをやっていると電車の広告で見て、早速クリックしてみました。「帰宅編」(迷子になったく~ちゃんが妻子連れで戻ってくるお話)の知られざる続編だそうです。いっぱい子犬が出てきて可愛くて、ほろっとしました。

|

« ファンデーションの色 | トップページ | ふしぎランチ »

コメント

そうですか、浜崎あゆみさんも飼っているのですね。やはり、ちいさいワンちゃんが人気なのでしょうね。うちのご近所で時々見かけるおじさんは、テリア系のちいさいワンちゃんを肩にのせてお散歩しているんですよ。慣れているのか、ワンちゃんは首の後ろに顔をだして周囲の景色を楽しんでいるようだし、おじさんもごく普通にすたすたと歩いています。いつも、感心してみています。上手に貼りついているなあって。ちょっとお年を召したおばさまが、やはり年をとって白い毛が灰色になってしまった雑種のワンちゃんと歩いているのにもよく出くわします。ワンちゃんが、よっこいしょと道の途中に腰をおろして耳のところを掻き出すと、おばあさんが「どれどれ」と、これもゆっくり腰をまげて、耳のところを掻いてあげたりしています。ほほえましい一人と一匹です。ときどき、頭をなでてやるのですが、「じゃあね」と言うと、お役ご免とばかり、すたすたと歩き去ります。犬に相手をしてもらっているのは、私のほう。付き合ってくれる寛大さに感謝です。

投稿: pino | 2005年10月17日 (月) 21時14分

>pinoさん
私もおうじを肩にのせて遊ぶことありますよ。ちょっと不安定なのでお散歩には行けませんが・・・わんこって耳の後ろをかいてもらうのが好きなんですよね。

投稿: うさみ | 2005年10月17日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6428479

この記事へのトラックバック一覧です: く~ちゃん:

« ファンデーションの色 | トップページ | ふしぎランチ »