« 携帯電話の伝言メッセージ | トップページ | ウォームビズ »

2005年11月23日 (水)

お気に入りの映画館

うさみも学生時代は、小汚い名画座のスプリングが壊れかけた椅子で3本立ての映画を見る(^_^;)、とか、人気映画を立ち見で見る、というようなことも平気だったのですが、最近はやはり設備のいい映画館で座って見たいと思っています。

スクリーンは必ずしも大きくなくていいのですが、椅子が大きく前の座席との間隔がゆったりして、前の人の頭が邪魔にならずに鑑賞できるところが好きです。

飲み物スタンドもあった方がいいですね(*^_^*)。場内飲食禁止、という映画館はあまり好きではありません。バリバリ音をたててお菓子を食べたり、フライドポテトの匂いが映画館中漂うのが望ましくないのはまだわかるのですが、飲み物まで禁止されると、長い映画の場合は途中でのどがいがらっぽくなって困ります。だいたい飲み物やお菓子を売った方が映画館の売り上げも上がると思うんですけど。

あとは全席指定と言いつつ、当日その映画館の窓口でしか座席指定受付が出来ないところも不便ですね。映画を見るよりかなり前に行かなくてはいけなくて、不便です。

最近うさみが気に入っているのが、会員になって6本見ると1本タダのTOHOシネマズです。映画の日やレディースデイでもネットで予約できるので、便利でお得です。他のシネコンでも同じようなサービスをやっているところがあるようですね、映画好きには嬉しいです(*^。^*)

うさみの地元駅そばに建設中のショッピングモールに松竹のシネコンが入る予定で、オープンはまだ半年以上先のようですが、楽しみにしています。
地元で歩いて行けると思うと、ものすごいカジュアルダウンした格好で行ってしまいそうで怖いですけど(^_^;)。そういう時に限って会社の人に会っちゃったりするんですよね・・・

|

« 携帯電話の伝言メッセージ | トップページ | ウォームビズ »

コメント

最近の映画館は事前に予約ができるようになったので便利ですね。
私も自宅から歩いていける距離にあるシネコンによく行きます。レイトショーでも平気ですよ。

投稿: アラベスク | 2005年11月24日 (木) 20時22分

>アラベスクさん
事前ネット予約は絶対便利ですよね。
ソウルに旅行したとき、向こうはすべての映画館がネット予約制、椅子もデラックスでサービスをよくしてお客さん獲得に励んでいると聞きました。それでも日本円で700円くらいでロードショーが見られるので、うらやましいですね。

投稿: うさみ | 2005年11月24日 (木) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/7285489

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの映画館:

» ハウルの動く城 [MANAGEMENTに関する      代表取締役社長、桜のひとり言]
子供と一緒に「ハウルの動く城」をDVDで見ました。映画を一緒に見て以来、待ち遠し [続きを読む]

受信: 2005年12月 2日 (金) 09時03分

« 携帯電話の伝言メッセージ | トップページ | ウォームビズ »