« わんこの名前 | トップページ | 半身浴と水難 »

2005年11月 2日 (水)

ココアとほうじ茶ミルク

肌寒くなってきて、会社での飲み物も温かいものが嬉しくなってきました。

ベンディングマシン(飲み物の粉が入った小さいカセットを入れて作るタイプ)の
ココアは大人気にもかかわらず冬季限定商品で、メンテナンスの業者さんにいろんな人が「ココアはまだですか?」「いつから入りますか?」と聞いていました。

最初はココアが入荷するとみんなが殺到して、そのとき飲む分以外に何個も取っていくので、すぐ品切れになっていました。最近は業者さんがココアの量を増やしてくれたので、売り切れに遭遇することもなくなって安心です。

ココア以外で最近気に入っている飲み物が、「ほうじ茶ミルク」と「抹茶ミルク」です。

これはベンディングマシンではなく、うさみの自腹ご購入飲み物。スティックに入った粉末状で、お湯を入れるだけ。ココアだと甘すぎるかな、でも日本茶だとちょっと渋いなという気分のときに飲んでます。なかなかお店で見かけないので、しょうがなく通販でまとめてオーダーしました。今年中は飲めるくらいストックがあります
(^_^;)

|

« わんこの名前 | トップページ | 半身浴と水難 »

コメント

私も以前日本でOLしていた時、「抹茶ミルク」にハマっていた時期があります。メーカーどこだったか忘れてしまいましたが、粉末ではなくパックに入って冷やして売っているものをよくオフィス地下のコンビニで買っていました。
ほうじ茶ミルクってどんな味ですか?
最近「Green Chai Tea」という緑茶をベースにしたチャイのティーバッグを見つけ、今はそれをミルクティーにして飲むのにハマっています。

投稿: Teddyママ | 2005年11月 3日 (木) 09時43分

>Teddyママさん
「抹茶ミルク」も美味しいですよね~。抹茶の苦味とミルクのほの甘さが合うのでしょうね。
「ほうじ茶ミルク」は、お湯のかわりに牛乳でほうじ茶を煎れて、甘みを足したような味です。ほうじ茶のスモーキーさとミルクが合うのかなあと思っています。

投稿: うさみ | 2005年11月 3日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6862650

この記事へのトラックバック一覧です: ココアとほうじ茶ミルク:

« わんこの名前 | トップページ | 半身浴と水難 »