« クリスマスリース | トップページ | 手袋 »

2005年11月30日 (水)

わんこのお値段

今日の会社のお化粧室の話題です:

Aさん「私、を買おうと思ってるんだ~」(うさみ耳が立つ。よく知らない人だけどわんこ友達になれるかも?)
Bさん「へえ、何犬?」
Aさん「黒いフレンチブルドッグ♪」
Bさん「フレブル可愛いよね、いつ買うの?」(うさみ:うんうん、フレブルはベリキューだよね(*^_^*)
Aさん「1月に決算ボーナス出たら。」
Bさん「えっ!?フレブルって高いでしょ、いくらくらいするの?」

Aさん「うーん、今見てるのは35万くらいかな?」
Bさん「え~!?じゃあ今度のボーナスじゃ買えないよ。景気悪いもん、無理無理。」
Aさん「そうかなあ?ダメかなあ?」
そこへ韓ドラファンの
Cさん「うそ?今回そんな悪い!?私もうボーナスをあてにして買い物しちゃったよ。どうしよ~」
Bさん「ソウル往復チケット代くらいは出てほしいよねえ。」

果たして1月のボーナスは「フレブルちゃん1頭いらっしゃいコース」か、「ソウル往復焼肉の旅コース」か、はたまた「金一封、餅代の足しにしてくれコース」か・・・!?
うさみは「101匹わんちゃんコース」がいいですねえ(年末ジャンボ宝くじと間違っている・・・(^_^;)

それにしても血統書付きのわんこはお高いですねえ。フレブルちゃんは今人気犬種なので余計お高いのでしょう。
普通の消費物資と同じような理論で生き物の値段が決められるのは納得いかない気もします。
業者側の思惑や手に入れた理由はとにかく、飼い主になった人がわんこをずっと大切にしてくれればいいなあと思います。

|

« クリスマスリース | トップページ | 手袋 »

コメント

子供の頃からわんこと暮らしていましたが、常に雑種犬だったので、犬種に流行があるということ自体不思議に思います。たくさんのお金と引き替えに迎え入れられる犬もいれば、処分所に送られてしまう犬もたくさんいるんですよね。どんな犬種であれ、命をまっとうするまで、大切に飼われるといいのですが、流行にのって買って、ブームが去るといらなくなってしまう人がいるのは困りものですよね。

投稿: pino | 2005年11月30日 (水) 21時15分

>pinoさん
く~ちゃんのおかげでチワワが大流行したとき、小さくて可愛いのでぬいぐるみのような気持ちで買っていって、「うんちをしたから嫌」と言って返しに来た人がいるそうです(>_<)。人間と同じ生き物なのに・・・

投稿: うさみ | 2005年12月 1日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/7400174

この記事へのトラックバック一覧です: わんこのお値段:

« クリスマスリース | トップページ | 手袋 »