« ココアとほうじ茶ミルク | トップページ | 日本の色とジブリの色 »

2005年11月 3日 (木)

半身浴と水難

うさみは時間がある日は半身浴を楽しんでいます。

雑誌や漫画本を持ち込んで、好きな香りのバスオイルを入れて、ぼ~っと1時間くらい入っています。リラックス体を温めるには最適です。
これからの季節は肩が出ていると寒いので、通販で購入した、肩をカバーできるタオル地とビニールで出来たボレロのようなものを使っています。

半身浴でひとつだけ困るのが、うっかりして持ち込んだ雑誌や漫画本を濡らしてしまうことです。

ちょっとはねたお湯がかかったくらいならいいのですが、お風呂の中に落としてしまうと、もう再生不可能です(-_-;) 今までのところ、判型の大きい雑誌の方が被害にあう確率大でした。

先日、カラーのテキストがすべって水中に落ちた時は、思わず悲鳴をあげてしまいました。なぜならそれは4200円もした本で、これからも使うものだったからです・・・(T_T) 

慌てて引き上げましたが、一度底まで落ちてしまったため、全体に水をすってページがくっついてしまっていました。おまけに急いで引き上げようとしてひっぱったせいで、濡れた表紙が裂けて取れてしまい、救いようもありませんでした。

しょうがないので、今日また4200円払って新しい本を買ってきました。これはもうお風呂には持ち込みません(^_^;)

|

« ココアとほうじ茶ミルク | トップページ | 日本の色とジブリの色 »

コメント

テキストはちょっとショックでしたね!
わたしはよくお風呂に通販の本を持ち込んでます。うっかりお湯の中に落としても、湯気でシナシナになってもぜんぜん問題なーしだよ。うふふ。

投稿: ラムラ | 2005年11月 4日 (金) 19時45分

>ラムラさん
通販のカタログ、私も持ち込みます。ぼ~っとあれこれ物色するの楽しいですよね。

投稿: うさみ | 2005年11月 4日 (金) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/6880276

この記事へのトラックバック一覧です: 半身浴と水難:

« ココアとほうじ茶ミルク | トップページ | 日本の色とジブリの色 »