« マテ! | トップページ | 落ち葉 »

2005年11月13日 (日)

検定試験

この秋のうさみの一大イベント、色彩検定が本日無事終了しました。パチパチ!

試験日までは飲み会の予定を入れないようにとか、風邪をもらってダウンしたりしないようにとか、一応のほほんのうさみなりに気を使ってはいたのです。

同じ試験を受ける方たちのフォーラムや掲示板で、「寝食を削って勉強している」というような記事を読んでは、自らを叱咤激励していたものの、試験前に限って普段とは違う何かがしたくなってしまうのは学生時代からの悪癖です。

今回も十数年ぶりに編み物がしたくなり、気分転換と称しては、ちまちまモチーフマフラーを編んでました。マフラーの方はもう少しで仕上がりますが、果たして試験結果はどうなることやら・・・

1年に1回しかない試験ですし、お金と時間を使って勉強した以上、もちろん合格したいのですが、これに受かると来月中旬に2次試験があり、すぐまたその勉強を始めなくてはいけません(T_T) 「しばらくのんびりしたいよ~」と根っからナマケモノのうさみはちょっと思っているのでした。

どうやら今日中にネットで解答速報を出してくれるところがあるようなので(便利~)、それ次第で明日からのうさみの運命(大げさ(^_^;)が決まります。
解答がわかっても、合格最低ラインがその年によって違うので、合否通知を受け取るまでは結果はわからないのですが、とりあえず・・・ う~ん、うさみの運命や如何に!?

|

« マテ! | トップページ | 落ち葉 »

コメント

試験の結果、ドキドキだね~☆
無事、受かってることを祈ってるよーん!

投稿: ラムラ | 2005年11月13日 (日) 21時29分

うわぁ~、一緒だ!追い詰められると無性に何か別なことをしたくなる!という人、私以外にもいたのですねぇ。
努力が報われるといいですね。合格を祈ってます!

投稿: kay | 2005年11月13日 (日) 22時19分

なるなる、したくなる。姉とこたつに向かい合って試験勉強をしていて、姉のノートの隅っこにオバケちゃんを描いたり、やたらにティータイムを入れたりして、「あっち行ってやって!」と嫌がられていた私です。大人になっての試験勉強、大変だけど新鮮でもあります。なんたって自主的にやっているのですから。一生勉強したいことがあるって、嬉しいことでもあります。よい結果が出ますように!

投稿: pino | 2005年11月14日 (月) 21時19分

>ラムラさん
激励ありがとうございますm(__)m 試験が1年に1回だと、次回までに今回覚えたことを忘れてしまうので困ります・・・

>Kayさん、pinoさん
あら、私だけではありませんでしたか~!?厳しい現実を前につい現実逃避したくなる、人間のサガなのかしらね?
新しいことを学ぶのは楽しいですが、試験は楽しくありません(>_<)

投稿: うさみ | 2005年11月14日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/7089832

この記事へのトラックバック一覧です: 検定試験:

« マテ! | トップページ | 落ち葉 »