« うさみ御用達ポテチ | トップページ | カードキー »

2005年12月18日 (日)

終わったあ!

本日無事色彩検定が終わりましたあ!

天気予報通りの冷たい北風がビュービュー吹き荒れるなか、ホッカイロをもみもみしつつ家を出ました。うさみはウルトラスペシャル方向音痴なので、拡大版の地図を持ち、早めに駅に着いたものの、やっぱり迷いました(>_<) 行くべき場所はわかっていても、自分が今地図のどこにいるかがわからず、四つ角を曲がるべきところ直進していました(;_:)(;_:) 

幸いお仲間(同じ検定を受ける)らしき人を見かけたので、その方の後をついて行って無事会場に到着出来ました(^_^;) 

試験の出来はともかく、ここ数ヶ月心に重くのしかかっていたものが終了したので、開放感いっぱいです(*^_^*) 「試験が終わったらやりたいことリスト」が山のようにあるので(主に娯楽関係)、ひとつずつクリアしていこうっと。まず最初に、帰り道で本屋さんに寄ってミステリ本を買って来ました。今まで通勤途中は本を読まないで、テキスト暗記しなきゃ、と自戒していたので・・・結局持ち歩いているだけで安心して、あんまり勉強はしなかったんですけど・・・

試験とは関係ないのですが、会場になった大学のお手洗いが和式ばかりだったので、ちょっと驚きました。うさみのいた学校は(うさみの在学当時って結構昔ですが)全部洋式だったので、大学ってそういうものかと思っていました。

|

« うさみ御用達ポテチ | トップページ | カードキー »

コメント

お疲れさまでした。何ヶ月も準備されたのですよね。それはほんとに大きな開放感だったことでしょう。ミステリーを手に至福の時間に浸れますね。

投稿: pino | 2005年12月18日 (日) 21時40分

お疲れさま~!
これでひと安心できるね。
これからは好きなことを存分楽しんでね。

投稿: ラムラ | 2005年12月18日 (日) 22時15分

>pinoさん
ありがとうございますm(__)m 学生の頃は勉強が本業なので試験ってそれほどプレッシャーでなかった気がしましたが、社会人になってからの真面目な試験は結構疲れました。

>ラムラさん
ありがとうございま~す。そーですね、色が好きだから勉強してるんですけど、試験は嫌い(>_<) 出来れば1回で受かりたいなあ・・・

投稿: うさみ | 2005年12月18日 (日) 22時29分

お疲れさまー!
試験って大変だけど、自分で目標を持って、、というのはとても意味があるし、学生時代の試験とは違うとこだよね。

投稿: tama | 2005年12月19日 (月) 23時47分

>tamaちゃん
ありがとうございますm(__)m  
そうですね、やっぱり社会人は勉強する時間を自分で働いて買ってるので、何を習うにしても真剣味が出るかな~と思います。

投稿: うさみ | 2005年12月20日 (火) 00時01分

うさみさん、こんにちは。

2次までの勉強で好きな本を封印だったのですね。これからはゆっくり堪能してくださいませ。わたしも色彩講師養成講座の認定まではと「ハリポタ~ハーフブラッドプリンス」封印中です。私の日記にも遊びに来てくださいね。

投稿: Mayusan | 2005年12月20日 (火) 13時52分

>Mayusanさん
おいでいただいてありがとうございますm(__)m 色彩掲示板で大変お世話になった大先生に見ていただけて光栄です。
おかげさまで、山になっている封印本を片付けるのに嬉しい悲鳴をあげています。

投稿: うさみ | 2005年12月21日 (水) 00時11分

うさみさん… 検定受験、お疲れさまでした。
 色彩姉妹(?)のMayusanのブログで拝見し、思わず遊びに来てしまいました。
 
 検定までは。。。検定が終わったら。。。
 本当にもうそればっかりでしたでしょ。
 
 数年前の自分を思い出します。

 寒さ増しますが、せっかくの開放モード!
 お体には気をつけながら、思いっきり遊びまくってくださいね。
 
 頑張ったご自分への、ご褒美! ご褒美!

 うさみさんやMayusanのような素敵なブログではありませんが、良かったら、私のところにも遊びにいらして下さいませ。
 
 … 私も、詳しくはありませんが歌舞伎好きなんです。まだまだ入門者ですけれど・・・
 
 お邪魔致しました。

投稿: Miyabi | 2005年12月21日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/7682173

この記事へのトラックバック一覧です: 終わったあ!:

« うさみ御用達ポテチ | トップページ | カードキー »