« 音もれ | トップページ | 大人の塗り絵 »

2005年12月15日 (木)

エルメスのディスプレイ

買い物好きうさみは、有名ブランド店のウィンドーディスプレイを見て歩くのが好きです(*^_^*)。
いいお店のウィンドーディスプレイは、見ているだけで美しくて楽しいし、飾られた商品を「もし”あげる”って言われたらこっちよりあっちかな。」などと考えるのもちょっとハッピーです。

先日銀座のエルメスのウィンドーが、とても個性的な色使いで、「おお、こういうのもありなんだ~、すごい~」と感心しました。
壁と床が明るいブルーグリーンのバスルームに、脱ぎ散らかしたように真っ赤なケリーバッグやオレンジのベルトや小物が置かれていました。
真っ赤なバッグを目立たせたいと思ったら、せいぜいうさみが考え付く壁の色は黒かオフホワイト、じゃないかなあ?
ブルーグリーン自体がとても目立つ色で、一歩間違うと派手なだけでセンスの悪い配色になりそうなところ、上手にお互いを引き立てあっていました。

デジカメで写真を撮りたかったのですが、ウィンドー横の入り口にはドアマンさんがでーんと控えていらっしゃるので、小心者うさみはカメラを向けらず(>_<)、正面からではなく横から急いで1枚撮って逃げるように去って来ました(怪しいなあ~(-_-;)。
撮れた画像はガラスが邪魔で中がよく見えず失敗でした・・・

うさみに
デジカメ撮影法を一から教授してくれる方募集中です・・・(^_^;) 

代わりに、すぐそばの観光名所、SONYビルのCHANELクリスマスツリーの画像でもアップしてみます。20051211_P1000789

|

« 音もれ | トップページ | 大人の塗り絵 »

コメント

対立する色を使って際だたせるのは熟練の技ですね。エルメスはパッケージも格調高くて素敵です。ここ札幌ではなかなか写真に取りたくなるようなディスプレイには出会えません。銀座のウィンドウショッピングは楽しそうですね。                

投稿: | 2005年12月18日 (日) 00時34分

>pinoさん
札幌も大都会だと思うのですが、美しいディスプレイはないのでしょうか?冬は雪でウィンドーが見えなかったりしますか?

投稿: うさみ | 2005年12月18日 (日) 19時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/7621079

この記事へのトラックバック一覧です: エルメスのディスプレイ:

« 音もれ | トップページ | 大人の塗り絵 »