« 夏の夜の夢 | トップページ | 有休休暇 »

2005年12月11日 (日)

寒がり犬

おうじは寒がり犬です。
雨や強風、寒波の厳しい日には外に出たがりませんし、連れて行ってもすぐ帰りたがります。以前雪の日に、雪を体験させてみようと連れ出したら、うす雪の地面で固まって動けなくなってしまいました(-_-;)。

今日も、近くのコンビニまでちょっと買物に出ようとしたうさみに、「連れてって攻撃」をかけて無理やりついてきたくせに、一歩外に出たら外気の冷たさに驚いて震えだしてしまいました(^_^;) 自分では歩こうとしないので、しょうがなく自転車のかごにキャリーバッグごと入れて走り出すと、バッグの中から外を眺めるのは楽しいらしく、頭をのり出していました。

代わりに好きなのがひなたぼっこのようで、天気のいい日の朝から昼過ぎにかけては、よく一番陽のあたる部屋の窓際に座っています(右画像のような感じ・・・後姿だけ見ると何か哀愁が漂っていますね(^_^;) 20051210_P1000786
この窓のすぐ外はベランダなので、外の景色はおうじの目線からは見えないと思われるのですが、ぽかぽかしつつ外を見ているのが好きなようです。

|

« 夏の夜の夢 | トップページ | 有休休暇 »

コメント

おうじ様、後ろ姿がかわいいわん♪

投稿: アラベスク | 2005年12月14日 (水) 22時52分

おうじショット、なごみますねえ。この小さな足のさきっぽがなんともいえません。
訳あって千葉から苫小牧の友人にもらわれてきた柴犬がおりまして、この子は幼少期を長野ですごし、雪の中を飛び跳ねて暮らしていたので寒さは大丈夫かと思っていましたが、北海道の寒さははやはりつらいらしいです。今まで着たことのないセーターなど着せてもらい、小屋に毛布をいれてもらうと、外にでてこないらしいです。

投稿: pino | 2005年12月14日 (水) 23時11分

>アラベスクさん
お褒めいただき、ありがとうございますm(__)m 男は後姿で語れないとね!

>pinoさん
長野と北海道はそんなに違うのでしょうか?おうちの中の気温が違うのかな?小屋ということはお外犬なんですね。

投稿: うさみ | 2005年12月15日 (木) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/7573994

この記事へのトラックバック一覧です: 寒がり犬:

« 夏の夜の夢 | トップページ | 有休休暇 »