« HTMLは難しい(@_@) | トップページ | こんなDVDを見ました~「プリシラ」 »

2006年1月22日 (日)

おうじのライバル犬登場!?

うさみ家おうじのライバル犬が登場しました。
名前はてつ、テリアです・・・ふわふわの布製わんこ(ぬいぐるみ)ですが・・・ tetsu

すまっぺが買ったアランジ・アロンゾの福袋に入ってうさみ家にやって来ました。名前は最初から「てつ」に決まっています。なぜならば、「てつ」はアランジ・アロンゾのデザイナーさんが飼っていらっしゃる実在のわんこ「てつ」をモデルに作られたキャラクターだからです。

本物のてつの写真をご覧になりたい方は、アランジ・アロンゾさんのHPで、「てつの部屋」をのぞいてみて下さい。不定期更新のてつの絵日記が、とーってもラブリーです。アランジ・アロンゾの大阪本店でたまにお店番をしているそうなので、大阪近辺の方は実物に出会えるチャンスもありです。

このぬいぐるみ「てつ」はほぼ実物大だそうです。おうじの3
倍くらいかな?
おうじは弱虫(^_^;)なので、自分より大きいわんこは苦手です。どんなに相手が友好的に近づいて来てくれても、たいていはしっぽを下げて逃げ回ります。

そのくせ動かないぬいぐるみに対しては、自分より大きくても果敢に戦いを挑んで噛んだり引っ張ったりなめたりします。

今のところ、おうじは自分より大きな「てつ」が気に入らないようで、目を合わせようとしません(-_-;) 画像でおうじが横を向いているのは、「てつ」から視線をそらしているからなのです・・・ でも気まぐれにある時突然遊びだしたりするので、いつかは
「てつ」もご寵愛の座を勝ち取れるかもしれません(*^_^*)

|

« HTMLは難しい(@_@) | トップページ | こんなDVDを見ました~「プリシラ」 »

コメント

この絵はっ!と思いました。
アランジ・アロンゾさんと言うのですね!
てつの部屋かわいいです。H.Pもステキですね~!
ご紹介してくださってありがとうございます。

おうじホント可愛いです♪
「おう様♪」とお呼びしたい。(ヨン様風?)
いつか、てつとじゃれている画像を楽しみにしております!

投稿: ロータス★ | 2006年1月22日 (日) 20時56分

なんか、この写真、絶妙ですね。
それにしても、ずいぶん大きなぬいぐるみですね。マア、テリヤなら大きさはこのぐらいか。しかし、テリヤも小さいと思ったけれど、その1/3くらいのおうじってホント手のひらサイズなんですねぇ。

投稿: Kay | 2006年1月22日 (日) 21時12分

>ロータスさん
アランジ・アロンゾさんは愛地球博のモリゾーとキッコロや、もと住友銀行のキャラくまのバンクーなどをデザインしてます。お気に召していただいて嬉しいです(*^_^*)

>Kayさん
ぬいぐるみとしてはかなりビッグです。今のおうじは手のひらにはちょっとのらないかな?家に来た当初なら手のりチワワでしたが・・(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年1月23日 (月) 20時48分

てつの部屋を見にHPに行ったら、日本酒セット見つけて買っちゃったよ~ん!

投稿: tama | 2006年1月23日 (月) 23時02分

>tamaちゃん
ああ、アランジさんの日本酒セット可愛いですよね(^_^;) 晩酌でお楽しみ下さいませ。

投稿: うさみ | 2006年1月24日 (火) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8193160

この記事へのトラックバック一覧です: おうじのライバル犬登場!?:

« HTMLは難しい(@_@) | トップページ | こんなDVDを見ました~「プリシラ」 »