« この映画を見ました~「ヴェニスの商人」 | トップページ | この映画を見ました~「あらしのよるに」 »

2006年1月12日 (木)

健康診断

年明け早々、健康診断のお知らせが人事部から回って来ました。

出来ることなら健康診断は気候のいい季節にやって欲しいのですが、何故か今の会社では毎年一番寒い時期に行われています。パジャマとガウンに着替えて半日の人間ドック検診を受けるので、いつも冷え防止に厚手の靴下持参で出掛けます。

ここ数年はコレステロール値と体脂肪率がかなりまずいうさみですが、今年はより一層まずいのではないかとあせっております(@_@;)。
去年後半、退社後週2回のスクール通いをしていた時期は、始まる前に軽く何かお腹にいれ、終わってからおやつを食べるという食生活をしていました。それ以外でも、風邪予防と試験に向けての体力維持を考え、パワーが下がりそうになったら甘いものを大量に摂取したり、冷えた体をアルコールで暖めたりしていたので、最近は怖くて体重計にのれません(>_<)。

はああ、
ダイエットしなくては・・・11食でも○イクロダイエットにすれば、体重はわりとすぐ落ちると思われるのですが(今までのダイエット失敗経験から・・・(-_-;)、体脂肪率はそれでは落ちません。反対に減少する体重は水分だけで油が減らず、体脂肪率は上がってしまったりします。

運動すればいいんですよね、よ~くわかってはいるんです。でも生来の運動音痴に、最近は寒くて体を動かしたくないという猫化現象が重なって、どうしようもありません(>_<)。
取りあえずサウナとゲルマニウム温浴で汗を出してみますか・・・

|

« この映画を見ました~「ヴェニスの商人」 | トップページ | この映画を見ました~「あらしのよるに」 »

コメント

健康診断(=体重測定)は9月〜10月にありました。ただひたすら、体重を減らすことに命をかけてます(笑)体脂肪率?コレステロール?なんて、なんのその。記録として残る「体重」が昨年と同じくらいだったらいいのです!
1ヶ月計画でダイエットしたのですが、ちっとも減っていませんでした。来年は○イクロダイエットします。

投稿: アラベスク | 2006年1月12日 (木) 22時22分

>アラベスクさん
私の場合は体脂肪率を減らさないと、健康的にまずいのです(T_T) 体重だけ減っても体脂肪率が減らないとコレステロール値も落ちないし・・・

投稿: うさみ | 2006年1月12日 (木) 22時44分

テレビでやってたのの受け売りだけど、羊肉やカツオを食べると体脂肪が落ちやすくなるそーです。ジンギスカンでラムを食べまくるというのはどう?どうどう?

投稿: ラムラ | 2006年1月12日 (木) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8130247

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« この映画を見ました~「ヴェニスの商人」 | トップページ | この映画を見ました~「あらしのよるに」 »