« 2006年のサポートボトル | トップページ | こんなものを買いました~Paul Smith Floral »

2006年1月29日 (日)

SAMURAI BLUE 2006

今年はサッカーワールドカップイヤーですね。時差の関係で早朝のテレビ観戦になりそうですが、どんなプレーが見られるか楽しみです(#^.^#)

ワールドカップにむけての日本代表応援キャッチフレーズが「SAMURAI BLUE 2006」に決まったそうです。
サムライ精神と、チームカラーのブルーをイメージしているとか。

日本代表チームのユニフォームの色、マリンブルーは芝の緑に映えていい色ですね~。
うさみのイメージだと、サムライの色は白か赤なんですけど、それじゃ国旗の色そのままだし、芝生にのせてみるとあまり冴えないかなあ。

強いチームはユニフォームもカッコいいという説(?)がありますが、それだけデザインにお金をかけているということなのかしら。いい選手が着るとかっこよく見える、というのもありますよね(^_^;)

うさみの一押しチームは開催国ドイツですっ!開催国の利をいかして頑張って優勝に向けて突っ走って欲しいです(*^^)v ユニフォームは白に国旗の3色(黒・赤・黄)を肩のところにあしらったすっきりしたもの、堅実な国民性そのままって感じですね~(*^_^*)
イングランドの白にブルーと赤のラインも、フットボール発祥の国、フェアプレー精神のイメージで素敵です。イタリアのアズーレブルー、地中海の海の色もいいですしね~。

うさみはヨーロッパ贔屓なので南米やアフリカのチームはあまり知らないのですが、肌の色を引き立てる黄色や緑のユニフォームが綺麗だと思います。

今年のワールドカップを手にするユニフォームは何色でしょうか!?

|

« 2006年のサポートボトル | トップページ | こんなものを買いました~Paul Smith Floral »

コメント

ふふ。
実はこのキャッチフレーズに投票してました。
「~BLUE」により、ユニフォームの印象がグッと良くなります。
でも、大事なのは試合への影響。

生理的には涼しいなど、利点が多いと思う。
心理的に、、冷静な判断ができるかな?
でも、見ている相手にも同じ影響が…
日本代表に足りないものは…貪欲さかな~
う~ん???

と、いつも考え込んでいます(笑)

ドイツはいいとこまで行くのでは!?と私も思います。
優勝した色の統計を取ってみたいですね~!

投稿: ロータス★ | 2006年1月30日 (月) 21時06分

>ロータス★さん
わ、ロータス★さんはサッカー好きでしたか~(*^_^*)
そうですね、日本代表ってちょっと貪欲さとか粘り強さに欠けますよね、どんな事をしても勝ってやるぞ、みたいな。
ドイツでは頑張って欲しいものです~。

投稿: うさみ | 2006年1月30日 (月) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8401885

この記事へのトラックバック一覧です: SAMURAI BLUE 2006:

» 【サッカー】『SAMURAI BLUE 2006』/新聞定期購読するなら… [新聞を定期購読するくらいなら、コレを読め!、『本日のニュース』。]
W杯に臨む日本代表の応援キャッチフレーズが『SAMURAI BLUE 2006』と決まったそうだ。春までに冬季五輪・WBCと続き、その後に控える大きなスポーツイベント、サッカーワールドカップ。今回もグループリーグを突破して、それなりの結果を残して欲しいもの。 ちょうど昨日、日..... [続きを読む]

受信: 2006年1月31日 (火) 01時29分

« 2006年のサポートボトル | トップページ | こんなものを買いました~Paul Smith Floral »