« 似合うマニキュア・好きなマニキュア | トップページ | こんなものを買いました~トロのフラッシュメモリー »

2006年2月 9日 (木)

癒しスポット~クリームバス

久しぶりに「クリームバスエビス」に行ってきました(#^.^#)

クリームバスというのは、インドネシアに古くから伝わる
ヘアエステティックだそうで、シャンプーした後、髪にたっぷりのクリームをすりこみながら頭全体をマッサージしてくれるのです。

強めの力で頭皮をもみほぐされると、椅子に沈み込んじゃうくらい気持ちよくて極楽です~。頭って自分ではうまく押せないので、人に押してもらうと「うわ~、効く~(*^^*)」という感じですね。

肩までマッサージしてくれるので、肩こりも癒されますし、これが終わった後
2週間くらいは、髪がつやつやです。

ヘアエステというと、以前台湾に行ったときやってもらったシャンプーもとてもお気に入りです。

水を使わず座ったままマッサージするというやり方を本で読んで、どうしても体験してみたかったので、台北でホテル近くの美容院に飛び込んでみました。

鏡の前に座って、シャンプー剤をすりこみながら、キューピーちゃんのように髪をまるめて上に立て、頭全体をマッサージ、それが20分くらいかな?
マッサージが終わると、シャンプー台で洗い流してブローしてくれます。

もう気持ちがよくてよくて、しかもすごく
低料金なので(日本円で数百円!)、台湾に行かれる方には台湾式マッサージ・飲茶と共にオススメしてます。
シャンプーは現地価格にしてもお安いので、現地の方も美容院に気軽にシャンプーだけしてもらいに行くそうです。

髪は絶対人に洗ってもらった方が気持ちがいいですよね(*^_^*) お姫様みたいに毎日髪を人に洗ってもらえたらな~!

|

« 似合うマニキュア・好きなマニキュア | トップページ | こんなものを買いました~トロのフラッシュメモリー »

コメント

ううう、、想像しただけで気持ち良さそう~

投稿: tama | 2006年2月 9日 (木) 21時41分

うさみさん感想を読んでいたら、ものすっごく気持ちいい
のが伝わってきました~♪
頭を洗ってもらうのっていいですよね。
肩マッサージもしてもらいたーい!

投稿: ロータス★ | 2006年2月 9日 (木) 22時04分

>tamaちゃん
はいはい、肩こりさんにはおススメですよ~。マッサージに慣れてない人は弱めでお願いしないといけないくらいの刺激です(*^^)v

>ロータス★さん
そうですよね、美容院でも上手な人にあたってシャンプーしてもらうと、うっとりしちゃいます。

投稿: うさみ | 2006年2月 9日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8583072

この記事へのトラックバック一覧です: 癒しスポット~クリームバス:

« 似合うマニキュア・好きなマニキュア | トップページ | こんなものを買いました~トロのフラッシュメモリー »