« 今日のハナ唄~誰も寝てはならぬ♪ | トップページ | 歌舞伎座でお花見 »

2006年2月25日 (土)

ピンク!ぴんく!PINK!

たいていの女性にとって、ピンクは大好きな色ですよね、幾つになっても(#^.^#)
そして春はピンク、というイメージです。

化粧品の春の新製品は毎年ピンク系が多いですが、今年はお洋服の流行がホワイトでガーリッシュなイメージなので、余計に各ブランドともピンク系を出してきている気がします。


春物コスメを買いに行ったうさみに、BAさんがおススメしてくれたのも今シーズンの新製品の中からピンク系のチークでした。

いつものうさみならここで「あ、いえ、その隣のオレンジ系の方を。」とお願いしているところです。

うさみはとても黄みが強い肌をしています。それは目で見ても、化粧品カウンターの肌色診断機械で測ってもらっても同じです。

(余談ですが、この肌色診断機械、面白いです。横軸は赤みと黄み、縦軸は明るさと暗さに取ったグラフ上に自分の肌の色の位置が示されます。客観的に判断した自分の肌色ってなかなかわからないので、色物コスメ選びに有効です。)

黄みの強い肌にはオレンジ系チーク&リップというのがパーソナルカラーの基本的方程式。初心者のうさみはたいてい基本に忠実に色を選んでいます。

↓たとえばこんな感じ。


     
     ・・・う~ん、でもこのチーク、ピンクのグラデーションがすごく綺麗!(ローズ、プラムピンク、ホワイトパール配合のピュアピンク、となってました。) 春だからピンクいいよな~。つけてもらってヘンだったら「やっぱりオレンジで」って言えばいいんだもんね(^^ゞ・・・ 

BAさんはにこやかにパパっと手早くつけてくれました。リップもピンク系であわせて。

     ・・・あら?意外にヘンじゃない?ほわわんと明るい感じで春っぽい。いいかも(#^.^#)・・・

ということでセットでお買い上げしました\(^o^)/

     ・・・うさみの肌は色は黄みだけど、明るさはだいぶ明るい。ピンクでも青みが少なくて、明るくて、ついでにちょっとけぶったような色だったらつけてもOKなのかも(*^^)v
ふふふ、これでうさみも「桜顔」が作れるぞ(*^_^*)・・・

「桜顔」の出典は今月号のVoceにのっていた藤原美智子さんの「春の王道「ピンク」で顔に花を咲かせましょう!「桃顔」「薔薇顔」「桜顔」」です。同じピンクでも、赤みと青みと白みで3種類のお花顔が出来ていました。やっぱり女の子はピンク♪

桜顔の仕上げは、これ!桜の香りです。

ラブリーチェリーブロッサムゴールドスパークル

|

« 今日のハナ唄~誰も寝てはならぬ♪ | トップページ | 歌舞伎座でお花見 »

コメント

 ブログではまだ書いていないのですが、私は桜フェチです。
 と言いながら、香りはローズ系…
 
 そっか!桜系の香りもあったんだ!
 しかもサンローラン(なんですよね)
 
 行ってみようっと♪
 教えて下さって、ありがとうございます。
 
 それにしても肌色診断機械… 
 何処の店舗にもあるのでしょうか。
 何処の店舗か教えて下さいませんか?

投稿: Miyabi | 2006年2月26日 (日) 10時44分

>Miyabiさん
チェリーブロッサムのメーカー名書いてませんでしたね、すみませんm(__)m ゲランです。毎年この季節になると少しずつ変えて桜の香りを出してます。桜のお花の香りってかすかなので、かいでみて「あ~、桜~」って感じるかどうかは微妙かもしれませんけど・・・

肌色診断機械、今回やってもらったのはipsaですが、以前資生堂のクレ・ド・ポーでも同じような機械でみてもらいました。色だけではなくて乾燥の度合いとかもわかったりします。

投稿: うさみ | 2006年2月26日 (日) 22時19分

早速のお返事、ありがとうございました。
百貨店のコスメフロアに行けば見つかりそうですね。行ってみます。

投稿: Miyabi | 2006年2月27日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8832622

この記事へのトラックバック一覧です: ピンク!ぴんく!PINK!:

» ピンク・ピンク・ピンク♪ [色彩の広場 〜Color Park〜]
 今日は朝からかなりの曇天で、早い時間には、我が家のリビングから見える2方向3面の窓の色は、厚く、しかも均一に塗りこめられた【ミディアムグレイ】でした。 その後、少しだけ薄日が差し、今は、雲の陰がところどころに見え、遠くの山際には【ストロー・イエロー】...... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 10時21分

» 美しい女性たち その3 [色彩の広場 〜Color Park〜]
 2月16日のお話の続きです。  美容院の後、前々回(かな?)にお話をしたように、百貨店のコスメフロアに行きました。 目的はオーデコロンだったのですが、リブ・ゴーシュ以来、サンローランの香りに引かれている私は「とりあえず」と言う感じでサンローランを訪れ...... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 10時22分

« 今日のハナ唄~誰も寝てはならぬ♪ | トップページ | 歌舞伎座でお花見 »