« こんなものを買いました~トロのフラッシュメモリー | トップページ | うさみ神戸に行く »

2006年2月11日 (土)

うさみ宝塚へ行く

本日うさみはヅカファンの聖地、宝塚大劇場へ「ベルサイユのばら オスカル編」を見に行って来ました。
takarazuka
東京の宝塚劇場なら何度か行ったことはありますが、本家大劇場は初めてです。

当たったら行ってみようかな~という軽い気持ちで先行予約抽選に申し込んだのが、二階席ですが、見事当たりました\(^o^)/。

しかもうさみは日程的に都合のいい日という条件のみで申し込んでいたのですが、会社の同僚ヅカファンによると、この週末のチケットはプレミアがついているらしいです。
2月の雪組公演中、3日間だけ星組のトップさんがアンドレ役を演じられるそうで、そのファberubaraンの方々が必死でチケットを捜していらしたとか・・・

トップさんのお名前も知らないうさみが見るのは申し訳ないような・・・でもせっかく当たったので行って来ちゃいました~♪ 一緒に行くはずだったお友達が仕事で行けなくなってしまったので、ピンチヒッターのうさみ母連れです。

劇場に着くまでに、お土産ショップやレストランがたくさんあって、広くて驚きました。
チケットはお手ごろ値段で、その代わりお土産お食事でお金を落としてもらおうという戦略なのだなあと納得。
見に行く方にとっては、同じお金を使うのでもその方が楽しくていいですね。
omiyage
←うさみとうさみ母の買ったお土産です(^_^;)・・・本公演限定の「萩の月」は大変な売れ行きでした。

ベルばらはとっても感動しました~(*^。^*) 
うさみ原作漫画ではとにかくオスカルファンで、アンドレはいじけ虫っぽくてあまり好きではなかったのですが、舞台になるとひたすらオスカルを愛するいいところが強調されて、泣かされました。最後華やかにレビューで気持ちを盛り上げてくれるところも宝塚はいいですね~。

観客の方々が女性ばかりなのは想像通りですが、東京より地味な格好の方が多かったのが意外でした。
東京の宝塚劇場だと、たまにそのまま舞台に上がれるようなピラピラふりふりの方もお見かけするし、おめかしした女性がほとんどですが、今日の大劇場は「普通の格好で来ました」という感じでした。何故でしょうね~?

本日は大阪宿泊です。明日はお天気がよければ神戸異人館めぐりかな?

|

« こんなものを買いました~トロのフラッシュメモリー | トップページ | うさみ神戸に行く »

コメント

 宝塚は駅から大劇場までず~っと『宝塚!』ですよね。
 ベルバラ初演の頃、神戸市内に住んでいて、父が仕事関係のツテを使い、チケットを取ってくれ、姉と一緒に必死で通ったコトが懐かしいです。
 当時私たちは星組ファン。
 姉はツレちゃんこと鳳蘭さんの、私はミキちゃんこと安奈淳さんの大ファンでした。
 
 さださんのことと言い、宝塚のことと言い、うさみさんとはご縁がありますね~~~

 神戸の異人館のあたりはすっかり観光の町に様変わりしていますし、震災で『懐かしい街』ではなくなった気がしますが、山と海に囲まれ、心地良い風の吹くいい街です。

 なんとなくぼんやり歩いてみて下さい。
 
 寒くなければ・・・ですが・・・
 
 Mayusanにお目にかかれればいいですね。

投稿: Miyabi | 2006年2月11日 (土) 22時49分

うわぁ〜、なつかしい!実は私宝塚(市)出身なんです。
子供の頃、宝塚駅から大劇場に続く道沿いにあったスイミングスクールに通ったり、(今はもうなくなりましたが)大劇場と併設されていた遊園地宝塚ファミリーランドに行ったり。。。
ただ、20年以上宝塚に住んでいたのに歌劇は観に行ったことがありません。。。一度くらい観ておけばよかったかも。
ベルばらは当時の私にはちょっと「お姉さんのマンガ」という感じだったのですが、それでも親に頼みこんで買ってもらいました。原作漫画を読んでいたおかげで、中学に入って世界史のフランス革命の部分だけはテストの点数がよかったのを覚えています。(他はボロボロでしたが。)

投稿: Teddyママ | 2006年2月12日 (日) 12時09分

東京宝塚へは友達に付き合って何度か足を運び、出待ちも並んだことがありますが、大劇(タカラヅカのファンの方は本家をこのようにお呼びになるようです)へは行ったことがありません。豪華なのでしょうね・・・
>Miyabiさん
子どもの頃地方公演でツレちゃんのオスカル(多分)を見たことがあります。なつかしいです・・・

投稿: アラベスク | 2006年2月12日 (日) 20時11分

>Miyabiさん
そうですね、素敵なご縁で嬉しいです(*^_^*)宝塚の独特な雰囲気はとても楽しかったです。

>Teddyママさん
宝塚にお住まいだったんですか~。いいところですね~。
宝塚ファミリーランドのことを聞いた記憶があったので、今回行ってみて、あれ、遊園地がない?と思ってしまいました。今はドッグランやガーデンがあるというあたりにあったんですね、きっと・・・

>アラベスクさん
熱烈なヅカファンはどこにでもいらっしゃいますね(*^。^*) 出待ちのお嬢様方をよく日比谷で見かけますが、あれはお車の中のお姿をチラッと拝めるだけなんですよね?

投稿: うさみ | 2006年2月12日 (日) 21時09分

劇場が新しくなってからは出待ちにつきあったことはないのですが・・・。昔の劇場では横の楽屋口(映画館のスカラ座の横)から生徒さんが歩いてでてきて、劇場前の道を帝国ホテルまで歩いていくのを見送ったような気がします。あの通りは歩行者天国(だったと思います)なので、車では無理じゃないかしら。

投稿: アラベスク | 2006年2月13日 (月) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8572744

この記事へのトラックバック一覧です: うさみ宝塚へ行く:

« こんなものを買いました~トロのフラッシュメモリー | トップページ | うさみ神戸に行く »