« 歌舞伎座でお花見 | トップページ | この映画を見ました~「フライトプラン」 »

2006年2月27日 (月)

携帯色イロ

うさみはAUINFOBARという携帯電話を使っています。infobar

NISHIKIGOIという色番で、水色・白の和チックな色使いとストレート(二つ折りではない)タイプ、ボタンが大きくて使いやすい、というデザインに一目惚れし、発売されるとすぐにショップに買いに行きました。

→ 今日のストラップはINFOBARのミニチュアと、おひなまつりうさぎ(#^.^#)です。

以来2年以上使っています。
携帯の技術の進化は日進月歩、新機種が出て
1年もたつと機能的にはあまり魅力を感じなくなってしまいますね。

うさみの
INFOBARも、電池の減りが早い、カメラの画素数が低いという欠点が最近目立ってきました。携帯では電話と短いメール、デジカメを持ち歩いていないときの代わりが出来ればいいと思っているので、お財布ケータイや音楽ケータイとして使えないのは気になりません。

AUの春の新機種宣伝ポスターを見て、ちょっと心が揺れました。
どれも色鮮やかで美しい
(#^.^#)

W41T若草色W41KワインレッドINFOBARと同じデザイナーのデザイン携帯NEON水色・・・色だけだったらいいなあ・・・

これでどれかひとつでもストレートタイプがあれば、機種交換に走っていたと思いますが、どれも二つ折りタイプなんですね。

うさみはストレートタイプが好きなんです~!!(大きな声で叫ぶ)

折らない分軽いし、厚みがなくてバッグに入れるのもすっきりです。それにデザインというかフォルム的にもシンプルで美しい(*^_^*)二つ折りのパカっと折る時の音と感覚が何となく好きではないというのもあります。

AUさん、ぜひストレートタイプの新機種を出して下さい~。そうしたらうさみはすぐ機種交換しますし、周りの方々にも宣伝しますから~。

今のところは電池を新しいのに替えて、
INFOBARで頑張ります。

|

« 歌舞伎座でお花見 | トップページ | この映画を見ました~「フライトプラン」 »

コメント

ご存知の通り、電池の減りがエラく早くなってNISHIKIGOI仲間から抜けてしまった私ですが、NEONにはクラッときましたね。
あの半端な丸みがないあたりに。
でも白好きな私にはキーが全部黒なのは受け入れられない。外見の色と同じだったらNEONにしたのになあ。

投稿: tama | 2006年2月27日 (月) 22時22分

 またまた共通点!
 私もauユーザーです。
 
 【赤】好きな私はA5511Tを使っています。

 私も、二つ折りタイプの、あの、パカ!パカ!という音には少なからず抵抗があるのですが、ストレートタイプにすると、なんだか、押しちゃったりしてしまうんです。
 
 写メールもテレビも要らないのですが、写メールが付いていないものなんて、ない!といわれ、泣く泣くこれを使っています。
 この機種…テレビまで付いてますが、試しに見てみたら、砂嵐でした。
 意味ねぇ~~~! でした。

投稿: Miyabi | 2006年2月27日 (月) 22時56分

お~! 偶然ですね。

僕も、INFOBARを使ってるんですよ。
モデルは、ビルディング。
欲しかったのは、NISHIKIGOIだったんですけど、売り切れていたので、断念したんです…

僕も、ストレートタイプが好きなんです。
talbyも良かったですけどね。
早くニューモデル、出ないですかね(笑)。

投稿: らすから | 2006年2月28日 (火) 00時35分

きょううさみで、機能するはずだった。

投稿: BlogPetの白うさ | 2006年2月28日 (火) 13時25分

>tamaちゃん
NEON、まだ本物は見てないんですが、どうなんでしょうね?私はあくまで次を待つ、って感じかな。新しい携帯は使い勝手よいですか?

>Miyabiさん
世間ではdocomoユーザーの方が絶対数が多いので、AUユーザーのお知り合いは貴重です。写メール機能、「おお、これはいい」と思う色に街中で出会ったらすぐに撮れるという使い方はいかがですか?

>らすからさん
INFOBARつながりですね!嬉しいです(#^.^#) そうですね~、talbyも良かったですけど、今更INFOBARからtalbyに変える意味もないですよね。やっぱりストレートの新機種をもう少し待つしかないのでしょうか。

>白うさ
・・・「うさみで機能」?私をどう使うつもりなのよ~!?

投稿: うさみ | 2006年2月28日 (火) 23時17分

わたしもau組です。
ストレートがいいのですが、世の中二つ折りばっかりで、もはや絶滅危惧種ですよね。
仕方なく、A5035Kを使ってます。これも瞬間風速的に市場からなくなってしまったリボルバータイプ。

投稿: アラベスク | 2006年3月 1日 (水) 21時15分

>アラベスクさん
おや、意外とAUユーザーがいらっしゃいますね。きっとそろそろストレートタイプが出るはず!・・・と信じて待ってます(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年3月 1日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8865472

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯色イロ:

« 歌舞伎座でお花見 | トップページ | この映画を見ました~「フライトプラン」 »