« 中央線の赤と黄色 | トップページ | 手土産ワイン »

2006年2月 6日 (月)

おうじの根性

おうじは怖がりの意気地なしですが、根性を見せることもあります。
それは対象が食べ物のとき・・・(^^

この画像はわんこ用の
おやつクッキーをビニール袋ごとくわえて逃走し、すまっぺに確保されても放そうとしなかったところです。
cookie

この後すまっぺは、食いついて放れようとしないおうじから袋を取り上げるのが面倒になって、ビニール袋は針金モール(画像左端のピンクっぽいもの)で口をしばってあってどうせおうじには開けられないから、とおうじの気が済むまでくわえさせておくことにしました。

そして1時間後・・・すっかりクッキーのことなど忘れていたすまっぺが発見したのは・・・・

開かれて1枚になったビニール袋の残骸(-_-;)でした。

どうやったのか、口をしばっていたモールをはずし、袋の両横ののりしろ部分を綺麗に破いてシート状にし、中身を完食したようです。

前足と口だけで器用なことです
(^_^;) 

過去に口のしばっていないビニール袋からぶどうパン(もちろん人間用)を盗み食いしたことはあったのですが、その気になればモールも取れるということを証明しました。

|

« 中央線の赤と黄色 | トップページ | 手土産ワイン »

コメント

どーやったのか、とっても気になります!笑
器用ですよね~

投稿: ロータス★ | 2006年2月 7日 (火) 00時08分

広い対象と、残骸などを逃走しないはず。


投稿: BlogPetの白うさ | 2006年2月 7日 (火) 13時48分

>ロータス★さん
そうなんです、意外と器用です。いつの間にか着ている服を脱いでたりするし・・・

>白うさ
「残骸」とは難しい言葉を覚えましたね(*^_^*)

投稿: うさみ | 2006年2月 7日 (火) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8536607

この記事へのトラックバック一覧です: おうじの根性:

« 中央線の赤と黄色 | トップページ | 手土産ワイン »