« 手土産ワイン | トップページ | 癒しスポット~クリームバス »

2006年2月 8日 (水)

似合うマニキュア・好きなマニキュア

うさみのは薄くて弱いです(>_<)。指の先からせいぜい2mmくらいまでしか伸ばせません。大人の女っぽく爪を長く伸ばしてみたくて、何度もトライしていますが、いつも途中で割れるか二枚爪になるかです。

何も塗らないよりは何か塗ってあった方が爪は強くなっていいというので、だいたい
マニキュアは塗るようにしています。
今の職場は特に制限がないので、好きな色を塗っています。

パーソナルカラー診断を受けてからは、好き似合う色という範疇で選んでいるつもりなのですが、たまに失敗色を選んでしまい、手がより黄色く指が短く見えて泣いています(;_:)。

対比効果を考えると濃い色のマニキュアの方が手は白く見える、と先生に伺ったのですが、濃い色のマニキュアは塗るときの失敗やはげてしまったときが目立ちますよね・・・
ラメが入ったものだと濃くてもはげを誤魔化せるので、ついラメ入りに逃げてしまいます(^_^;)

うさみに合いそうなマニキュアをネットショップ
で探してみま~す。 



似合う似合わないを考えなくていいなら、こんな色が大好き(*^_^*)・・・パープル・ラベンダー(Essie)・・・でもこれではうさみの手は黄黒く見えてしまいます(>_<)


ブラウン系: チョコレートシェイクスペア(OPI) 爪に塗ったほうが綺麗に見えそうな色。OPIってネーミングもしゃれてますね(*^_^*) 



ゴールド系: ピンヒール(Tins) ゴージャスで意外に何でも合いますね。




オレンジ系 : ギンザゴールド(OPI) ぱっと元気になれる色。 




グリーン系: エレクトリックイール(OPI) 綺麗でしょう?でも指先が緑だとぎょっとする方もいらっしゃいますよね・・・ 



ソニックブルーム(OPI) こんなのも色としてはすごく綺麗・・・でも勤め人としては行き過ぎですかね~?魔女みたい、かなあ?

皆様はどれがお気に召しましたか?

|

« 手土産ワイン | トップページ | 癒しスポット~クリームバス »

コメント

マニキュアを塗るとなんだか嬉しくなっちゃうのだ。
新しい色を揃えたときもルンルンしちゃうよ。うふふ。

投稿: ラムラ | 2006年2月 9日 (木) 02時37分

>ラムラさん
うんうん、新しいマニキュア1本で幸せになれて、女性っていいですよね!

投稿: うさみ | 2006年2月 9日 (木) 21時27分

うわ~ きれいな色がたくさんですね♪
見てるだけで満足しそうです!
パープルラベンダーの色、いい色ですね。

爪は長くなると、パソコンは扱いづらいかもです。

投稿: ロータス★ | 2006年2月 9日 (木) 22時24分

>ロータス★さん
パープルラベンダー、春っぽい色でいいですよね。確かに長い爪はキーが打てないし、ちょっとした角にひっかかったりしますよね。

投稿: うさみ | 2006年2月 9日 (木) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8537455

この記事へのトラックバック一覧です: 似合うマニキュア・好きなマニキュア:

« 手土産ワイン | トップページ | 癒しスポット~クリームバス »