« 袴姿の??? | トップページ | 勤め人の名刺 »

2006年3月16日 (木)

こんなものを買いました~「カドケシ」

うさみはまたにひかれてお買物してしまいました。

でもこれは1150円なので大人買いしても大丈夫!コクヨのカドケシです。

コクヨ消しゴム「カドケシ」

消しゴムは使っているうちに角がなくなって消しにくくなるので、たくさん角をつけてくれたのがカドケシ。力がなくても使いやすいユニバーサルデザインとして売り出されて話題になったので、存在自体は知っていました。
ただ色が白とピンク・ブルーというごく「普通」だったので、食指がわかずに手に取ったことはありませんでした。

それが今週、オフィス文具店に立ち寄りましたら、コクヨ
100周年記念の限定デザインを集めたコーナーがあり、グラデーションも美しく20のカドケシがディスプレイされていました。20色、プラスチックだけに綺麗に色が出ていて壮観です。これを買わずして色好きと言えましょうか~(*^_^*)。

本当は全色大人買いをしたかったのですが、それほど消しゴムを使う機会はなく、
20個も買ったら残り半生かかっても使いきれなさそうなので(>_<)、涙を飲んで2個を選びました。オレンジグリーンです。

買って帰り、ころんと机に並べてみました。


    あら?やっぱり2色しかないと地味だねえ・・・

(うさみの心の底にいる理性の声:地味でも消せればいいでしょ、消しゴムなんだから!)

     ある程度の数がないと色のインパクトが薄いのかなあ・・・

(再び理性の声:消しゴムに何故インパクトが必要なの!?)

     並べ替えて配色パターン作って遊べるし、何かのときに色のデモに使えるかもしれないし~、限定だからいつまでも売ってるわけじゃないもんね~、やっぱり残り
18色と、本当に使う為にもう1個買っちゃおうっと!

(理性の声はあきれてもう何も言いません。)

ちゃんちゃん♪

・・・こうやってうさみのお財布はどんどん軽くなっていくのでした
(_;) 
たまには理性の声にも耳を傾けないと・・・

|

« 袴姿の??? | トップページ | 勤め人の名刺 »

コメント

わお!こんなに色々でたんだ!
普通に白いのはうちで使ってたけど、最近はあまり手書きって事がないんで出番が少ない。
これなら、色々並べ変えて飾ってもいいよね。
私も買ってしまいそう、、、。

投稿: tama | 2006年3月17日 (金) 00時27分

商品じたいは知っていたけど、こんなのあるんですね~。
微妙な色がすごくキレイ。
その時よく我慢しましたね(笑)
でも確かに、実際にある多色展開の商品を
説明するのにはいいかも!

限定じゃなかったら、維持して管理するのは大変ですよねー。
ピンクとオレンジの間、色がよく出ています。
好きな色だな~(*^^*)

投稿: ロータス★ | 2006年3月17日 (金) 13時08分

>tamaちゃん
おお、tamaちゃんはカドケシユーザーだったのですね(^◇^)まだいっぱい売ってましたけど、限定なだけにお求めはお早めに~。

>ロータス★さん
こうしてたくさん並べた方が断然綺麗ですよね(*^_^*)

投稿: うさみ | 2006年3月18日 (土) 00時01分

すごくきれい。
そして見てると楽しくなっちゃうね。
@150円X20個で、えーっと...3,000円!
せっかくだから額に入れて飾っちゃおうよ。

あ、なんかラムラも20個買って飾りたくなってきちゃった。
うふふ。

投稿: ラムラ | 2006年3月18日 (土) 11時23分

>ラムラさん
ふふふ、ラムラさんもカドケシ仲間に入られますか~?

投稿: うさみ | 2006年3月18日 (土) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/9107854

この記事へのトラックバック一覧です: こんなものを買いました~「カドケシ」 :

« 袴姿の??? | トップページ | 勤め人の名刺 »