« クマとの戦い | トップページ | こんなものを買いました~押し絵のピルケース »

2006年3月 6日 (月)

うさみ、メンズのファッション誌に驚く

パーソナルカラーの資料集めで、メンズファッション雑誌を買いに行きました。

女性用ファッション誌は「anan」「Non-no」の昔からいろいろ買っていますが、男性誌はたまにレストランやワインの記事目当てで「Brutus」を買うくらいで、どんな雑誌があるのかもよく知らず、本屋さんの中でも未体験ゾーンでした。

「男性誌」のコーナーに女性が居座るのって、何だか恥ずかしいですね~
(_;) 
「何で女がここに?」と横目でちらっと見られている気がするし(自意識過剰
(-_-;)、さっきのお兄さんはひょっとしてこの「Playboy」が見たかったのに私がいたから帰っちゃったのかな、とか余計な心配もしなくちゃいけないし・・・ 

年代的に「
Men's Non-No」などは対象外(何の!?)なので、「Leon」、「Uomo」あたりのちょっとオヤジ系を選んでみました。


へえ~、びっくりです!!

何の驚きかというと、「このグラビアのようなお洒落をしている殿方は日本のいずこにいらっしゃるの!?」という感じです。

どこがお洒落かって、ビジネスウエアの色使いがすっごく素敵なんですもん!
マリンブルーたまご色ローズピンクうす緑といった明るく綺麗な色を小さな面積で使っていて、普通のスーツがすごく個性的で光って見えるのです。

こういう雑誌がそれなりに売れているとしたら、「お、こりゃあいいな、今度こんなのを買ってみるか。」という殿方もいらっしゃるはず・・・そういう方々を拝見したいと思ったら、一体どのへんに行けばよろしいのでしょう?
残念ながらうさみの通勤範囲及び会社近辺ではほとんどお見かけしないようです(-_-;) 
欧米人サラリーマンだと目が覚めるようなマリンブルーの
Yシャツの方なども見かけますが、日本人はダークスーツにネクタイも地味なのか、反対にネクタイだけ派手で目立っているか、が多いようですし、ポケットチーフ使っている方なんかめったに見ないですし・・・最近はカジュアルデーでスーツをお召しでないサラリーマンさんも増えてますし。

男性のお洒落って奥が深くて難しいですね
(_;)

|

« クマとの戦い | トップページ | こんなものを買いました~押し絵のピルケース »

コメント

やっぱりヨーロッパですか。
ドイツのオフィス街では季節に合ったジャケットやシャツを着たビジネスマンを結構見かけて(20年前ですが)「さすが!」と思ったものです。
ただ派手なんじゃなくて季節感があるんだよね。
日本は四季があるのに、残念。

投稿: tama | 2006年3月 6日 (月) 23時12分

日本では目立ったり人と違ったりすると、つぶされちゃったり、足を引っ張られちゃったりすることが多いのかな~なんて憶測しちゃいます。
日本は大好きだけど、こういう村社会っぽいところはちょっと残念...。

投稿: ラムラ | 2006年3月 6日 (月) 23時58分

私もこの前久しぶりに帰国して、日本のサラリーマンのスーツは地味だなぁ、としみじみ。。

投稿: ノリ | 2006年3月 7日 (火) 08時18分

きょう白うさが欧米で通勤したよ♪
及び白うさはうさみは欧米までうさみのオヤジとか通勤しなかったー。

投稿: BlogPetの白うさ | 2006年3月 7日 (火) 13時11分

>tamaちゃん
そうですねえ、サラリーマンさんたちの服装を見ていると季節を感じないですね~、寂しい(>_<)

>ラムラさん
素敵でかっこよくて目立つのはいいのに~と私も思います。

>ノリさん
サラリーマンの働き方は変わって来てるのに、服装は変わらないんですよね~、不思議です。

>白うさ
「欧米」と「通勤」が気に入ったみたいですね(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年3月 7日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8976811

この記事へのトラックバック一覧です: うさみ、メンズのファッション誌に驚く :

» LEON×NIKITA☆ [精神科女医のアンチエイジング]
今日は、見ているだけで楽しい本をご紹介 ?????? ? YULIYULI 『LEON×NIKITA トキメキレストランバー 』 昨年、すごく話題になった 男性雑誌「LEON」   「ちょい不良(ワル)おやじ」 などの流行語を生み出しました☆              ... [続きを読む]

受信: 2006年3月19日 (日) 20時24分

« クマとの戦い | トップページ | こんなものを買いました~押し絵のピルケース »