« 昼休みの癒し処 | トップページ | わんこは家族 »

2006年3月 2日 (木)

モバイルPCの色

モバイル用のノートPCを買ってしまいました。
まだカラーの学校の学費も払い終わっていないし、これからも歯医者さんに大枚をお支払しないといけないのに・・・
(-_-;) 

旅行に
PCを持っていくと便利で楽しいと気付いた去年の京都旅行以来、持ち歩きの楽な小さいノートが欲しいという欲望がふつふつとうさみの中にわいていました。今年中に買えたらいいなあという漠然とした予定しかなかったのに、春モデル購入に至った理由は、ただただ「本体カラー全9色展開モデル」にやられてしまったのです(>_<)

そもそもうさみはのあるブツに弱いのです。

32色から選べるキャッシュカードが欲しくて新生銀行に口座を開いたのも、コンビニでペットボトルのおまけが「全6色」などとあると毎日通って全部揃えずにはいられないのも、会社でクリアファイルやポストイットを総務からもらって来る時には在庫色をもれなく取らずにいられないのも、たくさんの色・変わった色が欲しいという色好きのサガなのです。


さてさて、ノート
PCに話を戻しますと、富士通PCユーザーのうさみに届いたメーカーからのお知らせメールの中に、春モデルご紹介コーナーというのがありました。

「服やバッグを選ぶように、パソコンも自分らしい色を選びたい」

・・・へえ~、なかなかお洒落なコンセプトですこと。
本体色全
9色!?普通PCってシルバーと黒、あってもそれに赤とブルーで4色くらいじゃない?9色ってどーゆー色があるのかしら(ワクワク)

・・・製品ページをクリック・・・

わ~!家電では見かけない色ばっかり!!いいなー。えっと、うさみだったらどれが一番いいかなあ~?(この辺でもう買う気満々
(^_^.) 

でもオマケ付ペットボトルのように気軽に買えるお値段ではないので、いちおう「本当に必要なのかもう一度冷静に考えてから。」「資金繰りのめどをたててから。」と自分を戒め、冷却期間をおいてみました。

数週間後、頭を冷やしてもやっぱり欲しいから買おう!お金はどうにかなるわよ、と決めて再度
Webページを開くと、うさみが候補に考えていた4色のうち2色(イタリアンレッドフォレストグリーン)が既に完売してしまっていました!(_;) 

うさみの色嗜好って、一般ピープルの嗜好範囲のど真ん中らしいです。
しつこく完売色の追加生産は無いのか問い合わせしましたが、「このモデルではもう完売色は出ません。」とのお返事。
次の夏モデルでまた多色展開するかどうかもわからないし、こうなったら残りの色も売れてしまわないうちに注文しなくては!
15%オフクーポンももらったし。

クリック、クリック・・・無事発注終了~!
カスタムモデルなので届くまで2週間ほどかかります。待ち遠しいです~。

さて、ここで問題です
(^^)
うさみが注文したのは、残り
7色(レザーホワイト、レザーブラック、ディープブルー、チェリーピンク、カプリブルー、オリーブグリーン、マーズレッド)のうちどの色でしょうか?

それぞれどんな色かご覧になりたい方は、こちらをご覧になってみて下さい
<m(__)m>
見事当たった方には豪華商品・・・は出ませんが、素晴らしい洞察力をお持ちだと心より尊敬いたします。


・・・では、正解は・・・↓


じゃじゃ~ん♪♪ オリーブグリーンでした!

カプリブルーかオリーブグリーンかで迷ったのですが、自分の洋服や持ち物に合わせることを考えて緑、という結論に達しました。



4月以降、都内のスタバで浮かれてこの色のPCをたたいているおばさんをお見かけになったら、それはきっとうさみです(^_^)v

|

« 昼休みの癒し処 | トップページ | わんこは家族 »

コメント

あんれま~、オリーブグリーンですか!
なんともおいしそうな?
わたしやったらshot1かなぁ。結構冷たい赤が好きだったり…。
でも1月になんとなく安いだけのPC買っちゃったのでぜんぜん購買意欲がわきませんでした。(しかもオモチャみたいなチャチな概観!)もっと本気で調べたらよかったんですが、安売りの一言につい…。今月カード請求が来てました。ゲンナリ…。
うさみさんはまたアイレストなグリーンのPCでバリバリお仕事とブログ更新に頑張ってくださいね。

投稿: Mayusan | 2006年3月 2日 (木) 23時13分

うさみさんオリーブグリーンのPCですか・・・素敵な色ですね。
お洋服と持ち物に合わせてですか。心憎いお洒落ですね。さすが・・・センスあるうさみさんです。心落ち着くカラーですね。早く手元に届くといいですね。

ブログへのコメント有難うございました。
ミツマタの花・・・検索したら白・赤・オレンジ・ピンク?といろんな色がありました。
PCと同じだ~♪

投稿: ぷりちゃん | 2006年3月 3日 (金) 15時43分

>Mayusanさん
冷たい赤がお好きな方が結構多いかも。目立つ色でいいですよね。私はイタリアンレッドが残っていたら、オリーブグリーンとの間でかなり迷ったと思います。
Mayusanさんも新しいPCなのですね。お安くない買物ですよね~。

>ぷりちゃんさん
おほめいただいてありがとうございますm(__)m PCばかりが素敵で目立つことがないよう頑張ります。
ミツマタ、そんなにいろんな色があるんですか。今度よそのおうちのお庭をじっくり見てみます。

投稿: うさみ | 2006年3月 3日 (金) 23時00分

わぁ! 確かにイタリアンレッドとフォレストグリーンは魅力的な色ですね~♪

でもオリーブグリーンも絶対目立ちます!
楽しみだなぁ♪
また届いたら見せてくださいね~☆

そして見かけたら、周りをウロウロしてうさみさんだと確認後、声掛けます!笑

投稿: ロータス★ | 2006年3月 4日 (土) 14時25分

>ロータス★さん
やっぱりオリーブグリーンも目立つでしょうか(*^_^*) 届いたら喜びいさんで持ち歩こうと思っているので、そのへんでお見かけになったらよろしくお願いしますm(__)m

投稿: うさみ | 2006年3月 4日 (土) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8911825

この記事へのトラックバック一覧です: モバイルPCの色:

« 昼休みの癒し処 | トップページ | わんこは家族 »