« この映画を見ました~「フライトプラン」 | トップページ | モバイルPCの色 »

2006年3月 1日 (水)

昼休みの癒し処

肩こり腰痛持ちのうさみは、会社帰りにマッサージ直行というのもよくやりますが、たまに帰りまで我慢できずお昼休みにマッサージに駆け込むこともあります。

会社から歩いて5分圏内に1軒、なかなか落ち着けるマッサージ屋さんがあるのです(^_^)v クイックマッサージの椅子タイプではなく、ベッドに横になるタイプのお店です。

ぐんにゃりと横になり、思いっきりもんでもらい、痛む腰にはホットパック、疲れ目にはアイピローをしばらくのせてもらうと、エネルギーバーがじゅわじゅわじゅわ~んと充填されていくのを感じます。


わんこのアイピロー

終わった後は暖かいハーブティーを飲みながらぼーっとしつつ、「ほえ~、このまま家に帰っちゃいたいな~、でもバッグ持たないで来たし、会社にもどらなきゃ~。」と心では葛藤しています。


大好きなCelestialのストロベリーキゥイ♪甘いです(*^_^*)

マッサージ以外にもう1箇所、うさみのランチタイム癒しスポットは、ペットショップです。

会社の近くに美容室付のペットショップがあるのです(^○^) 
飼い主さんとの出会いを待っている子犬ちゃんや子猫ちゃんを見てなごんだり(値札を見ると血圧が上がるので、値札は見ない)、お店のオーナーさんのわんこ(だと思うのですがいつも同じ子が2匹、お店の中でうろうろしています)と目線で会話してみたり、シャンプー中のちょっと情けない格好のわんこをガラス越しに見て楽しんだり・・・

かなり癒してもらっていますが、一度もお買物をしたことはなくて、お店の方ごめんなさい。今度犬のおもちゃでも買わせていただきます<m(__)m>。

|

« この映画を見ました~「フライトプラン」 | トップページ | モバイルPCの色 »

コメント

こんにちは。「NZちわわん生活」のノリです。私も肩こり腰痛持ちです。どーしたらいいんでしょう。。
マッサージの後、ハーブティー飲んでぼーっとしてる時って幸せですよね。

投稿: ノリ | 2006年3月 2日 (木) 13時44分

私も肩こり腰痛です。
ホント、つらいですよね。

たしかにペットショップは癒されます~♪
仔犬や子猫って可愛いですよね☆
何時間でも見ていられそうです。
やっぱ迷惑なんですかね…汗

投稿: ロータス★ | 2006年3月 2日 (木) 15時24分

>ノリさん
お越しいただいてありがとうございますm(__)m ぷくさんとの楽しいNZ生活は毎日拝見させていただいてます。

マッサージで楽になっても所詮一時的なものですものね・・・完治する方法があるといいのですが。


>ロータス★さん
肩こり腰痛に悩む方は多いんですね。頭の中身が多くて重いと肩がこるのかしら(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年3月 2日 (木) 20時14分

みなさま、お昼休みに心身共に癒す場所があってうらやましい限りです。
オフィスは証券街のド真ん中、な〜んもありません。

投稿: アラベスク | 2006年3月 2日 (木) 22時25分

>アラベスクさん
う~ん、確かにあのへんは癒し処はないかも(^_^;)八重洲まで行けばいろいろありますけど、昼休みの往復は大変かな。

投稿: うさみ | 2006年3月 3日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8890552

この記事へのトラックバック一覧です: 昼休みの癒し処:

« この映画を見ました~「フライトプラン」 | トップページ | モバイルPCの色 »