« こんなものを買いました~「カドケシ」 | トップページ | モバイルPCが届いたものの・・・ »

2006年3月17日 (金)

勤め人の名刺

うさみもいちおう会社の名刺を持っていますが、普段外に出る仕事ではないので、あまり在庫は減りません。
せいぜいお友達に配ったところでタカは知れています。飲み屋で配って歩くこともないですし(^_^;)
1箱を使い切らないうちに、会社側の諸事情で新しい名刺をもらってしまうことが多いです。

優雅に名刺入れから
1枚名刺をさっと抜き取って、長い指にのせて差し出す、という映画にあるようなシーンに憧れますが、いつもいただく方に集中してしまって差し出す方がおろそかになってしまいます。
片手で差し出してしまったり、妙に間があいてしまったり・・・ 
初対面の握手と同じくらい
名刺交換は苦手かもしれません(-_-;)

社会人になって最初に名刺を作ってもらったときはすごく嬉しくて、名刺入れ買わなきゃ♪女の子っぽい
赤い皮のにしようっと~(^^)と喜びいさんで買ってきました。

その後幾年月を経て、反対に真っ赤な皮がこどもっぽく知性に欠けるように感じるようになり、こげ茶の名刺入れに替えました。

名刺入れだけ替えても中身が同じでは意味はないですけど・・・形から入る、という部分もありますから(^_^;) 

最近ブログのアドレスを入れたプライベートな名刺が欲しいな~と思い、綺麗な絵柄のカードにシールをはって作ってみました。
まだどなたにもお配りする機会がありません
(^^ゞ  

いつか買いたいエルメスの名刺入れ

|

« こんなものを買いました~「カドケシ」 | トップページ | モバイルPCが届いたものの・・・ »

コメント

ペイントショーで、名刺交換会が出来たら良いですね~

投稿: Miyabi | 2006年3月18日 (土) 00時13分

私も外に出る仕事ではないので、名詞は作っていません。(自分でWeb発注するので会社から自動的に配られません)会社移転を機会に作ろうかと考えています。でも誰に配るのでしょう・・・

投稿: アラベスク | 2006年3月18日 (土) 17時26分

私は9ヶ月間しかお勤めをしたことがありませんから、名詞を持ってる人に憧れます。
それだけ~責任を持たされてるということでしょう。バリバリの現役さんだもの、必須アイテムですね。
 
エルメスの名詞入れ・・・もうじきかな?
プライベートな名詞見てみたいな~♪

投稿: ぷりちゃん | 2006年3月18日 (土) 18時40分

>Miyabiさん
そうですね。名詞の出し方を研究していきますので、ぜひお願いしますm(__)m

>アラベスクさん
お友達各位に配ってはいかがでしょう?

>ぷりちゃんさん
うーん、最近は名刺も安く作れるので、新入社員でも作ってもらえるんですよ(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年3月18日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/9137814

この記事へのトラックバック一覧です: 勤め人の名刺:

« こんなものを買いました~「カドケシ」 | トップページ | モバイルPCが届いたものの・・・ »