« モバイルPCの色 | トップページ | シューカツ用スーツ »

2006年3月 3日 (金)

わんこは家族

うさみの勤めている会社では、年に1回「ファミリーデイ」という催しがあります。

社員の家族で希望者をご招待し、会社の内部を案内して軽食を出し、子供用にはゲームやちょっとしたプレゼントを用意する、というイベントです。

子供たちにお父さんやお母さんの働いている場所を見せるというのはなかなかいいことだと思います。親の仕事について具体的なイメージがわくんじゃないかなあ。
うさみが子供の頃などは親がどういう仕事をしているのか、部署の名前など言われても何のことやらちんぷんかんぷんでしたから(^_^;)。

このファミリーデイ、対象は「配偶者、パートナー、ご家族」となっているのですが、独身者で親兄弟を連れていらっしゃる方はいないようです(^_^.)
うさみも、両親や妹すまっぺを会社に連れてきたいという気はさらさらないのですが、おうじに会社を見せたいな~という気持ちはちょっとあったりします。

会社のような広い室内でおうじがどんな行動に出るのか見てみたいですし、裏のお庭はお散歩によさそうですし。marchoji

でも社会通常概念では、この場合の「
ご家族」の中に「愛犬」は含まれないですよね(-_-;)

休日出勤の折に、こっそり職場に連れて行こうと思ったことは何回かあるのですが、他の同僚も出てくる時はやっぱりまずいよな~、とまだ実現していません。
すまっぺが忘れ物を届けに来てくれた時に一緒について来て、ビルの下で遊んでいったことならありますが・・・。

|

« モバイルPCの色 | トップページ | シューカツ用スーツ »

コメント

あら~♪ 久々の登場ですね!
可愛いい♪♪
年に1回なのに、、やっぱりダメですかね?笑
対象者の「パートナー」ってなんか不思議な言い方ですね。
「彼氏、彼女」のことですよね?
広く言えば友人?
愛犬のほうが、よっぽど親密です。

投稿: ロータス★ | 2006年3月 4日 (土) 14時12分

か~~~~~わゆ~~~い♪

マンション暮らしの私は、鳥以外は一緒に暮らしてはいけません!という決まりでワンコはもちろんニャンコとも家族になれません。

なかにはナイショで…という方もいるのでニャンコなら大丈夫だよぉ~~~!と夫にスリ寄るのですが、お堅い彼には却下されます… 多分、奴は、「怖い」のだと思いますが…
 そういう時に必ず言われることは「うちには豚がいるからいい」… そして「鳴いてみ!」と言われ、思わず豚っ手をしながら「ぶひ…」とヒト鳴きしてしまうワタクシです。

 いいなあ・・・

 うらやましいです。

投稿: Miyabi | 2006年3月 4日 (土) 17時42分

そういえば、子供の頃、野良猫を拾ってきて駄目だと言われ、二階の自分の部屋の押入れで飼い、学校に行く時はカバンに押し込んで通ったことがありました。

すぐに見つかり涙のお別れ…

それから、なぜだか忘れましたが、子供の頃、父の勤め先だった銀行に連れて行ってもらったことがあります。もちろん「ファミリーディ」などという、粋な計らいがあったはずもないのですが。

その時、今では許されないのでしょうが、父の部下さんに案内され、大きな金庫や現金数え機(そんな名前じゃないですよね… 世間知らずでお恥ずかしい)を見せてもらいました。すんご~い量の札束がパタパタ~!と一瞬で数えられている光景は今でも覚えています。あ… ヨダレが…

投稿: Miyabi | 2006年3月 4日 (土) 17時52分

>ロータス★さん
「パートナー」は同居しているけど籍は入っていない彼氏彼女ってことかなあ?とか思ってますが・・・ただつきあっているだけの相手じゃちょっと職場には連れて来にくいですよね。

>Miyabiさん
動物がお嫌いな方もいらっしゃるので、ご近所迷惑にならない飼い方を考えないといけないとは思っています。
豚さんですか(#^.^#)。可愛い~。

投稿: うさみ | 2006年3月 4日 (土) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/8912339

この記事へのトラックバック一覧です: わんこは家族:

« モバイルPCの色 | トップページ | シューカツ用スーツ »