« モバイルPCが届いたものの・・・ | トップページ | 花の貴公子 »

2006年3月19日 (日)

春の嵐とわんこ

今日の東京は大変な大風でした(@_@)

どのくらい風が強かったかというと、外出したうさみが駅の吹きさらしのホームで、風に押されてホームから落ちそうになったくらい(^_^;)でした。
真剣に危なかったです。慌てて自動販売機の陰に避難して事なきを得ましたが・・・

こういう天候にとても弱いのが、うさみ家には約1匹います。
おうじは大きな音に弱いのです。花火が3大苦手です。
犬の耳は人間よりかなりいいそうですから、人間よりもずっとずっと大きな音に聞こえて怖いのでしょうね(>_<)。

一度お留守番の日にが鳴ったことがあり、うさみが心配して焦って帰って来ると、いつもはドアを開けるとお迎えに出てくるおうじがどこにもいず、探しまくって(・・・というほど広い家ではないんですが(^_^;)ようやく、本や雑誌の山の奥に隠れて震えているのを発見しました。どうやってそこに入り込んだのか不思議なほど狭いスペースでした。
sleeping_oji
以後も大きな音がして怖いときは、家中走り回って隠れる場所を探します。

今日は何と押入れにもぐりこんで、午後中、奥の方でちぢこまっていました。今は少し風もおさまって来たので、押入れから出て来て自分の定位置で寝ています。(-_-)zzz

|

« モバイルPCが届いたものの・・・ | トップページ | 花の貴公子 »

コメント

いやぁ〜、かわいい寝顔ですね>おうじ様

投稿: アラベスク | 2006年3月19日 (日) 20時32分

>アラベスクさん
お褒めいただいてありがとうございますm(__)m 平和な寝顔を見てるとなごみます(*^_^*)

投稿: うさみ | 2006年3月19日 (日) 22時25分

大風、怖いですね。
もう5、6年ほど前、ちょうど春分の日にお台場で突風に遭遇しました。フジテレビ社屋の壁にピタッとひっついてやり過ごしましたけど、置かれていたバイクや自転車は軒並み倒れて転がっているし、歩いている人もみんな腰が引けちゃっているし…。そうそうものすごいスピードで目の前を直進していったバイクがあったのですが、その人がその後どうなってしまったのか…。一緒にその姿を目撃した息子と2人、今でも時々話題に上ります。何もなければよかったのですが…。
うさみさんは無事帰宅できてよかったですね。

投稿: Mayusan | 2006年3月19日 (日) 22時42分

今日は変な天気でした。午後から雷は鳴るは、霰が降るはで参りました。

ぷりも雷は大嫌いです。ゴロゴロ~といった途端・・・ケージの中に入って怯えております。酷い時は、おしっこを漏らすんですよ。
おうじちゃんも苦手なんだね。
一人の時はもっと怖いよね!!

投稿: ぷりちゃん | 2006年3月19日 (日) 23時18分

あらー、怖いのはかいわいそうです。(T_T)
強風や雷だったら頻繁にありますし…
うさみさんがいても隠れるのですか?
なんとか恐怖を軽くできるといいですね。

投稿: ロータス★ | 2006年3月20日 (月) 00時54分

>Mayusanさん
科学技術が発達しても、まだまだ人間は天変地異にかなわないってことですよね。

>ぷりちゃんさん、ロータス★さん
怖いとき一人なのもかわいそうなのですが、本当に怖いときは人に構われるより、自分が安心感を感じられる隅の隅に入っていたいようなので、結局一人だったりします(>_<)

投稿: うさみ | 2006年3月20日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/9162575

この記事へのトラックバック一覧です: 春の嵐とわんこ:

« モバイルPCが届いたものの・・・ | トップページ | 花の貴公子 »