« 生茶パンダっち | トップページ | 新人研修 »

2006年4月11日 (火)

テレビの功罪

うさみはここ数年あまりテレビを見ません(^^ゞ。
妹すまっぺがつけたテレビを一緒に見たり、ご飯を食べる間BGMが欲しくてテレビをつけたり、という程度です。

必ず見る番組は平日出勤前の
ニュースでしょうか。
天気予報を見て服装と傘を持っていくかどうかを決め、交通情報でうさみの乗る電車に遅れがないかチェックしています。
忙しい時にCMで時間をつぶされたくないので、チャンネルは某国営放送と決まっています(^^ゞ。




必要な情報は新聞やネットで入手出来るので、あまりテレビを見なくても不便は感じないのですが、ひとつ困るのが
芸能人の名前を知らないということです(^_^;) 

テレビドラマなら多少は付き合いで見るので、俳優さんはまだましなのですが、タレント・アナウンサーの方はほとんどわかりません。
会社で「今度○○部に入った○○さんって、××に似てるよね~!」という話題でまわりが盛り上がっていても、××が何をやっている人なのか、どういう顔なのか知らないので話題に参加出来ません(>_<)。かと言ってそこで「××って何やってる人?」と聞いて、「○○とか△△(番組名)に出てるタレントだよ。」と教えてもらっても、番組の存在自体知らないとどうしようもないですよね(^_^;)

もともと人の名前を覚えるのが不得手なうさみは、俳優さんの名前もあまり覚えられず、「○○っていうドラマで主人公の友達役だった女優さん」とか「タイトル忘れちゃったけど○○の出ていたトレンディードラマで、いい上司役だった人」というような至極
あいまいな認識で生きてます。

今勉強しているパーソナルカラーでは、芸能人の方を例に挙げてイメージのお話などをされることがあるので、今流行の俳優さんの名前と顔くらい覚えておかなくちゃいけないかな~、とちょっとあせっています。

最近「速水もこみち」さんのお名前を、中国の赤ちゃんパンダに「猛虎道」と命名したというニュースで覚えましたが、実はお顔はよくわかりません(_;)

|

« 生茶パンダっち | トップページ | 新人研修 »

コメント

お勤めをしていれば、おやすみの日はともかくとして、TVをゆっくり観てるわけもいきませんよね。
専業主婦の私は朝起きたらまずTVをつけます。ほとんど~BGM代わりです。
し~んとしてるのが嫌だからです。
ワイドショー、ニュースが主流です。
ドラマは基本的に観ません。

でも・・・もこみちさんは知ってますよ!!
顔が小さくて足が長い素敵な青年です。

投稿: ぷりちゃん | 2006年4月12日 (水) 20時26分

>ぷりちゃんさん
ありがとうございます パンダのCMではパンダの可愛さにばかり目がいって、人間は見ていないみたいです(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年4月13日 (木) 00時11分

同じく、見るのは朝の某国営放送ニュースが主ですがドラマもこれと決めると見ています。最近では米原涼子が美しく佐藤浩市が渋かった「けもの道」。組織の戦いを追った「プロジェクトX」の後番組、個人に焦点をあてた「プロフェッショナル」も毎週見ています。

投稿: pino | 2006年4月13日 (木) 09時21分

>pinoさん
「プロジェクトX」は好きで見ていましたが、後番組はまだ見たことがありません。やっぱり感動しますか?

投稿: うさみ | 2006年4月13日 (木) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/9526522

この記事へのトラックバック一覧です: テレビの功罪:

« 生茶パンダっち | トップページ | 新人研修 »