« 最近気になっているモノ~ロイズのポテトチップチョコ  | トップページ | 働くわんこ »

2006年4月 8日 (土)

お気に入りの美容院

今日は「お誕生日月割引クーポン」を使って(^_^;)美容院に行って来ました。

うさみは不器用で自分では上手にセットが出来ないので、「出来るだけ手のかからないスタイルで(^^ゞ」というのを最初にお願いして、後は美容師さんにおまかせです。

美容院は、地元で思い立った時にパッと行けるお店に10年以上通っていました。そこが予約制に変わってしまい、週末は混んで予約が取りづらいのに、せっかく予約しても同じ時間帯に複数人の予約を取っているので待たされるのに嫌気がさして、お店を変える事にしました。

そしてネットで探して見つけたのが、今通っているお店です。

広い開放感のある清潔な店内がとても落ち着ける雰囲気です。そして何故かわりと空いています(^_^;) 隣の席に他のお客様がいたことはほとんどなく、背中合わせか、いくつかあけた席にいるだけなので、ざわざわうるさいことがないのもいい感じです。

施術中にサービスしてくれるハーブティークッキーが美味しいのも高ポイント(^◇^)
お席に持って来てくれる雑誌が、うさみの趣味に合う種類の新しい雑誌で、中に髪の毛がはさまったりしていない(^_^;)綺麗な状態なのも◎。

大勢のお客さんが詰まって時間が押していたりしないので、美容師さんは丁寧にうさみに似合うスタイルを追求してくれます。うさみはほっぺたが出っ張っているので(うさぎ系?)、頬の横はボリュームを出してはいけないのだそうです。

それにうさみはおばさんのせいか、パーマ中のみっともいいとは言えない姿はあまり男性に見せたくないので、お客様は女性ばかりのところが好きです(-_-;)


数時間をゆったりとリラックスさせてくれるちょっと贅沢な空間、という感じです。お値段はほとんど前と変わらないんですけどね。

|

« 最近気になっているモノ~ロイズのポテトチップチョコ  | トップページ | 働くわんこ »

コメント

私もあまり待たされるとこや、壁際に見習いさんがズラーっと並んでたりする規模の大きいとこは苦手です。
あまり待たされると「忘れてるんじゃ?」と不安になったりするし。
今は地元の家族でやっているとこに行ってます。ギュウギュウに予約入れないし、担当者がシャンプーからカット、パーマまで全部やってくれるのです。色々気を使ってくれて、雑誌を変えますか?とか寒くないですか?とか、パーマの時間が長いと「お茶もう一杯いかがですか?」と聞いてくれたり。
美容室はこうじゃなくちゃね!と思えるとこです。

投稿: tama | 2006年4月 9日 (日) 10時08分

>tamaちゃん
やはりサービス業はマニュアル通りでなく、お客様に気持ちよく過ごしてもらうためにはどうすればいいかという想像力と気配りが大切ですね~(#^.^#)。お気に入りの美容室が見つかって何よりです。

投稿: うさみ | 2006年4月 9日 (日) 21時13分

ほっとひと息つける貴重な時間だから、くつろげるところがいいですよね。私もご近所に行っています。チェーン店のひとつですが、初めて行った時カットしてくれた若い美容さんが、こちらの意をくんで上手に切ってくれたのでここに決めました。10本の指をいつもあかぎれで真っ赤にしている彼女ですが、仕事がとても好きな様子で、その笑顔のファンが多いようです。

投稿: pino | 2006年4月10日 (月) 09時11分

>pinoさん
自分の仕事を愛している人って素敵ですよね。笑顔が美しい人もいいですね~。

投稿: うさみ | 2006年4月10日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/9495395

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの美容院:

« 最近気になっているモノ~ロイズのポテトチップチョコ  | トップページ | 働くわんこ »