« 電車でメイク | トップページ | 「うちら」って誰? »

2006年4月27日 (木)

チワワの人気度

人気者チワワのくぅ~ちゃんCMに出演していた某消費者金融会社の問題が発覚してから、ペットショップでチワワの人気が急降下中だそうです(>_<)

チワワは、CMが始まった数年前一気に人気犬種No1に躍り出て、お値段も急上昇でした。最近は供給過剰気味でお値段も下がり始め、過剰人気も少し落ち着いたかな~という時期に不祥事発覚で、人気者の座から滑り落ちてしまったようです。

チワワには何の罪もないのに、何だかな~という感じです
(^_^;)

うさみ家では、我が家の愛犬が人気犬種でなくても全然構いません。
たぶん今チワワと暮らしていらっしゃる方は、みなさん同じかと思います。どこのお家でも「
我が家の愛犬がいちばん!」と思ってらっしゃるはずですものね(*^_^*)、流行や人気は関係なく。

ただ、新しく産まれてくるチワワたちが、そうした人間の勝手で価値が下がって評価されるのは、何だかとても悲しく寂しく感じます。

チワワは小さいので
お散歩もシャンプーも楽ですし、ご飯もそんなにたくさん食べないのでご飯代はそれほどかかりませんし、不審者と力で対決は出来ませんが、吠えてお知らせするのは上手です。寒い時は一緒に寝ると、ちょうど足元やおなかあたりで湯たんぽ代わりになってくれます。

いい所ばかり書くと、欠陥住宅のセールスマンのようですので、欠点もあげるべきでしょうか(^^ゞ。

ロングコートチワワは毛が抜け落ちます。ローラーをかけて取っていても、空中にたくさん浮いているらしく、よく外出先でお洋服に白い毛がほわん、とくっついて来たのに気がつきます。

寒がりなので秋口から春までは洋服が欠かせません(チワワさんでも寒さが平気な子もいます、遺伝なのかな?)。冬場は2枚、3枚重ねて着ています。わんこ服もそれほどお安くないので、着替えをたくさん持っているとそれなりにお金がかかります。



小さいゆえの病気や怪我は多いようです、幸いおうじは今のところ怪我も大きな病気もしたことがなく、食べすぎでおなかを壊す程度ですんでいます。

|

« 電車でメイク | トップページ | 「うちら」って誰? »

コメント

ホント、CMで人気者になったかと思えば、例の不祥事で人気が下がりって、チワワには何の罪も関係もないのになんだかなー、ですね。

投稿: ノリ | 2006年5月 1日 (月) 12時25分

>ノリさん
全く世の人々って移り気ですよね!チワワはいつだって可愛く愛想ふってくれてるのに・・・

投稿: うさみ | 2006年5月 1日 (月) 22時06分

そうだったんですか!
洋服は寒さ対策だったのですね。
てっきり服着せると可愛いからかと思ってました…。

ネコしか飼ったことないんですけど、
チワワは飼いやすいイメージだし、小さくて可愛いです♪

投稿: ろーたす★ | 2006年5月 3日 (水) 21時21分

>ろーたす★さん
可愛いからという意味で着せている方もいらっしゃいますが、うちの犬は防寒のためが第1です。本人も寒いときは喜んで着ています。(暑くなると自分で脱ごうとして遠山の金さんになっていたりします(^_^;)

投稿: うさみ | 2006年5月 4日 (木) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/9791701

この記事へのトラックバック一覧です: チワワの人気度:

» 初めてのブログです☆ [☆わたしと愛犬の物語☆]
わたしにとっては天使のような愛犬、「れんちゃん」は癲癇・水頭症を持っています。同じような人がいたら、良い相談相手になれたらいいな。 [続きを読む]

受信: 2006年4月30日 (日) 00時47分

« 電車でメイク | トップページ | 「うちら」って誰? »