« ボビィブラウン | トップページ | わんこのツボ »

2006年5月31日 (水)

スカートとパンツ

うさみはパンツ(ズボン)をはきません。

昔(10年以上前)は、はいていた時期もあったのですが、最近は会社でも家でもスカートしかはいていません。箪笥にも、近所のコンビニまで行く時のスパッツくらいしかありません。

なぜスカートがいいかというと、

1 パンツだと、うさみのでぶったお尻とおなかが人目にさらされるから(>_<) ・・・隠すと余計目立つから思い切りよく出した方がいいと言われても、やっぱり気になるのです~。

2 冷え性で胃腸の弱いうさみはパンツだと腰(背中)が冷えるし、おなかが圧迫されるので、長い丈のワンピースの方が暖かくて楽だから 

3 パンツをはいた時の自分自身のイメージがあまり好きではないから  

そしてだんだんパンツをはかなくなり、サイズも変わって今のサイズに合うパンツは1本もなくなりました
(^_^;)

ここ何年もスカートオンリー生活で何の支障もなかったのですが、カラーの先生に「人前に立つ時の格好は、うさみさんはパンツの方がバランスがいいはず」とご指摘を受けました。
1度目は「そうかな~、でもパンツ持ってないし。」と聞き流したのですが、数ヵ月後に再度ご指摘されると、さすがに「これは余程うさみのスカートスタイルがバランスが悪く見えるのか、パンツスタイルが似合うとお思いになるだけのプロにはわかる何かがあるのかも
(_;)」と思いました。

よし、食わず嫌いはいけません。とりあえずパンツをはいてみて、それで「意外にいいじゃないの~♪」と思えればいいし、「やっぱり駄目だわ」となればそれはそれで実証されるし、と、うさみに合いそうなパンツを探しに出かけました。

スカートでもヒップハングが落ち着かない体型なので(-_-;)、出来るだけ股上が深く、トレンドに走りすぎず、かといって昔っぽくもなく、着やすいパンツが目標です。

よさそうなパンツがあるお店に入り、店員さんに正直に、「ずーっとスカートしかはいてなかったんですけど、仕事で(ここ微妙に事実と違うんですが・・・
(-_-;) どうしてもパンツをはかなくちゃいけなくなったので、抵抗なくはけるようなパンツを探してます。」と言って一緒に選んでもらいました。

デザインと素材はもうほとんど店員さんのオススメを受け入れ、色だけは自分でコレ!と思ったものにしました。
ベージュに白と薄いオレンジピンクのストライプです。

それを着た鏡の中のうさみは、他に試したパンツよりはましだけど、いつものスカート姿よりすごくいいとは正直思えませんでした
(^^ゞ 
でも他人様がご覧になる「何かを伝えようとする者」としてはこれでいいのかもしれません。

・・・これをクラスに着ていった時の先生とクラスメートのコメントが怖いような楽しみなような(-_-;) 

|

« ボビィブラウン | トップページ | わんこのツボ »

コメント

うさみさん、素敵なチャレンジ精神です。パンツをはいている時と、スカートの時では性格が変わるという話をきいたことがあります。体の動かしやすさが変わるので、行動様式も変わる、ということでしょうか。わたしは優雅な気分ですごしたいときにロングスカートを選びます。ちょっとしとやかになれる気がします。

投稿: pino | 2006年6月 3日 (土) 00時42分

私もスカートオンリーです。
どうしても必要な時もありますので、2.3枚はありますが・・・。
基本的には好きではありません。

考えてみたら、いまや~スカートのみの人は稀有かもしれませんね。
なんとなく~落ち着かないのです。
これからもずっとスカート派だと思います。

投稿: ぷりちゃん | 2006年6月 3日 (土) 19時34分

>pinoさん
う~ん、チャレンジ精神なんでしょうか?単に買物好きだけだったりして・・・(^^ゞ
確かにパンツをはいているとちょっとマニッシュな気持ちになったかな。着るもので気分ってとっても変わりますよね。

>ぷりちゃんさん
そうなんです、パンツしかはかない女性は結構いても、スカートしかはかない女性はほとんど見ませんね。スカートの方が楽なんだけどな~。

投稿: うさみ | 2006年6月 3日 (土) 22時05分

普段もパンツ派なんだけど、じつは、綿のレースフリフリの洋服とか大好きなんだよねん。でも似合わないからパンツにしてるけど。まさに、うさみと真反対かも。でも今日あまりにも可愛いので黒白ストライプの裾にレースがついてるかわいいスカートを買ってしまいました。たまにはいいよね。でも着て外に出れるかな?

投稿: tama | 2006年6月 3日 (土) 23時12分

>tamaちゃん
黒白でしかもストライプなら大分スポーティな感じだから裾レースくらい全然大丈夫ですよ~。フリフリヒラヒラも形によってはお似合いだと思いますよ~。

投稿: うさみ | 2006年6月 4日 (日) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10312797

この記事へのトラックバック一覧です: スカートとパンツ:

« ボビィブラウン | トップページ | わんこのツボ »