« 「白いぼうし」と夏みかんとモンシロチョウ | トップページ | 佐伯チズ先生のコットン »

2006年5月11日 (木)

チャリティ・ラン

社内の目立つ場所に、だいぶ前から「チャリティ・ラン」参加者募集のポスターが掲示してありました。

皇居の周り(2周コース、1周コース、歩きコース)を走る参加者をつどい、集めた参加費を福祉団体に募金する、業界団体主催のチャリティイベントです。
会社として参加するので、参加費
5,000円の半額を会社が負担してくれるのだそうです。

ポスターを見てうさみが考えたこと・・・
・・・趣旨はとってもいいんだけど、うさみ走るのは運動の中でも一番苦手だし、どう考えても
皇居のまわりを1するスタミナない(>_<)。歩くコースにしたとしても、雨とか暑い日とかだと歩くのもつらいしな~。お花見の時期、日比谷から千鳥が淵まわって神保町まで降りたら翌日大変だったもんね・・・速さを競うものじゃないとは言え、あんまり遅くなったらかっこ悪いし・・・やっぱりやめとこう(^_^;)。


今日たまたま話した隣の部署の女性お
2人が、このイベントの5キロコース(皇居1周)に参加されると聞きました。
今月末のイベントのために、週何回か走っているのだそうです(ー_ー)!!。

そういう真剣な心構えで本格的に走る方が出るものだったのですね・・・うさみ参加申込しなくてよかった(^^ゞ、とんでもないご迷惑をおかけするところでした。 

  「うさみさんもどう?」
  「え?い、いや、あの、う、うさみは、走るの苦手なので・・・(腰が逃げている)」
  「途中歩いていいコースもあるんだよ。」
  「あ、歩くのも遅いから
(>_<)。いずれそのうち・・・(意味不明)」 


最近社内に
ボランティア活動委員会なるものが出来、社員が地域社会に貢献できるようなイベントを企画していくらしいです。
公園のごみ拾いとか、不用品のバザーとか、うさみにも参加出来そうな企画だといいなあ。

|

« 「白いぼうし」と夏みかんとモンシロチョウ | トップページ | 佐伯チズ先生のコットン »

コメント

趣旨に賛成であっても、得て不得手がありますものね。
ゴミ拾いしかり・・・いろんな形でも参加は出来ますからね。
うさみさん頑張って下さい。

ボランティア活動委員会が発足したとのこと、社会に貢献する機運が盛り上がってるとのこと、大賛成です。

投稿: ぷりちゃん | 2006年5月12日 (金) 10時11分

皇居の周りですか、良いですね~!
でも、確かにちゃんと準備しておかないと、
翌日ベッドから出られないことになりそうですね。汗

投稿: ロータス★ | 2006年5月12日 (金) 13時45分

>ぷりちゃんさん
はい、自分でも出来そうな行事の時には参加してみようと思っています。

>ロータス★さん
皇居の周りは緑も多く、お堀の水もあって綺麗ですけど、結構距離は長いんですよね~。駅の階段も上がれないような不摂生者にはとても走れません・・・

投稿: うさみ | 2006年5月12日 (金) 21時49分

会社が九段下なので、お昼休みにはジョギングしている人もいるようです。
なぜだか理由は不明ですが、シャワー室なるものがあるのです。ジムも作ってくれるのかと期待しましたが、そこまでは考えていないらしく、「深夜泊り込み組み」用御用達か・・・と密かに囁かれています。というわけで、お昼休みジョギング組み(ってどのくらいいるのかも不明ですが)が使用してるらしいです。

投稿: アラベスク | 2006年5月13日 (土) 17時18分

>アラベスクさん
昼休みジョガーとか、昼休みスイマーってすごいですよね~!でもその後マックのハンバーガーにコーラでランチしているのを見ると、プラマイゼロじゃないの~!?と思ってしまいますが・・・

投稿: うさみ | 2006年5月13日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10011097

この記事へのトラックバック一覧です: チャリティ・ラン:

« 「白いぼうし」と夏みかんとモンシロチョウ | トップページ | 佐伯チズ先生のコットン »