« こんな漫画を読みました~「暴れん坊本屋さん」 | トップページ | スカートとパンツ »

2006年5月30日 (火)

ボビィブラウン

デパートのコスメフロアに行くとたくさんのブランドが色とりどりにカウンターを設けていて心躍りますが、中には何となく立ち寄り難いブランドというのがあります。

それはお値段とはまた別に、対象年齢がうさみよりぐ~っと低そうだかとか、ブランドイメージでうさみはお呼ばれしていないのではないか、というような危惧からです。

後者のブランドに、ボビィブラウン(Bobbi Brown)がありました。
ごく色を押さえた商品のラインナップといい、BAさんたちの黒い制服といい、ここのメイクが似合うのはトレンドにのったスタイリッシュでシャープな女性だろうな~、のほほんなうさみの出る幕はないわよね~と、何となく避けていました。

先日、デパートから届いた「この夏一押しのコスメ」
DMにのっていた、ボビィブラウンのアイシャドウ「サンドウォッシュアイパレット」が気になって、ちょっとビクビクしながらカウンターをのぞきに行きました。



・・・いつもながら混んでるな~。あ、これが写真のアイシャドウだ!10色の取り合わせが何とも綺麗~、オレンジベースで砂っぽいけど暑苦しくなくていいな~、つけた時の発色もいいし、お買い上げしちゃおーっと。
ボビィブラウンって男性の
BAさんがいるんだよね~、うさみお兄さんだと緊張するから女の人がいいなあ(^^ゞ・・・

・・・といううさみの思惑が顔に出ていたのかどうなのか、女性BAさんはみんな接客中で男性BAさんにお声をかけられてしまいました。

目的のブツだけ買い逃げ
(_;)しようと思ったのですが、お兄さんは椅子を勧めて、きちんと使い方を説明してくれ、「他にメイクで気になっているところはありますか?」と聞いてくれました。
これ幸いと眉の書き方やアイラインの入れ方を教えてもらいましたが、「男性アーティストにメイクされるのって緊張しますか?」と言われたので、ひょっとして顔がこわばってたのかもしれません。お恥ずかしい
(^_^;) 


メイクしてもらっている間中、カウンター全体に漂っていた独特の香りが気になったので、帰り際に「あの~、この香りって香水ですか?お化粧品の香りですか?」と聞いてみました。
毎年、夏限定で売り出される「ビーチ 
Beach」という名前の香水なのだそうです。



マンダリンとネロリの柑橘系にジャスミン・なでしこのも入った、爽やかかつ甘い香りがとてもなごむな~と思い、予約して帰って来ました(#^.^#)。
宣伝によると「まるで冷んやりした海からの贈り物のような香り、オリエンタルでノスタルジックな気分を誘う」のだそうです。
この夏のうさみは、海には行かないと思うけれど(暑いのも日焼けも苦手(^_^;)、香りだけはビーチだわ~\(^o^)/

|

« こんな漫画を読みました~「暴れん坊本屋さん」 | トップページ | スカートとパンツ »

コメント

おぉ~、確かに男性だと緊張しそうです。
感じの良さそうな方でよかったですねー♪
ボビィブラウンは使ったことないけど、興味はあります!

美容院もそうですが、馴れない人だと緊張しちゃいます…。汗

投稿: ロータス★ | 2006年5月30日 (火) 21時10分

>ロータス★さん
初めての相手だと緊張しますよね(-_-;) こちらはお客さんなんだから堂々としていればいいのでしょうけれど、難しいです。

投稿: うさみ | 2006年6月 1日 (木) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10312377

この記事へのトラックバック一覧です: ボビィブラウン:

» 口コミメイクなら、・・・コスメ 口コミ@通信 [コスメ 口コミ@通信]
口コミメイク情報 美容液、マスカラ、ファンデーションならコスメ 口コミ@通信で!口コミダイエット、アンチエイジング、エステ、美白、いろんな口コミ情報を集めて皆さんにお届けしています。Yahoo.Googleでもコスメ口コミですぐ探せます! [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 06時21分

» 夏のメイクにはこれが重要! [IKKOのメイク・IKKOこと豊田一幸を知る]
IKKOのメイクがオススメする夏メイクのアイシャドウは断然テスティモ!なぜテスティモなのかというと、引締め・・・ [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 00時58分

« こんな漫画を読みました~「暴れん坊本屋さん」 | トップページ | スカートとパンツ »