« スッピンでどこまで? | トップページ | オートクチュールビーズ刺繍 »

2006年6月18日 (日)

一夜漬け(^_^;)

今日うさみは、こっそりカラーコーディネーター検定2級を受けて来ました(^_^;)。

ご興味のない方のためにご説明しておきますと、色に関する検定にはAFTが主催している「色彩検定」と東商主催の「カラーコーディネーター検定」があり、それぞれ1級から3級まであります。
うさみは去年、スクールに通って何とか色彩検定の1級に合格しました。



今年カラーコーディネーター検定を受けるとしても、1級は冬しか試験がないし、かなり難しそうだし、とりあえず夏の試験で2級を受けてみようか、と思ったのは春先。

試験日程を見た時に、「これはまずいな」とは思ったのです。
試験日の日曜日が、パーソナルカラーのコースの最終課題の提出日&最終プレゼン授業の前の週末にあたっていたのです(T_T)。

多分直前は、そちらの準備にかかりきりで、勉強する時間はないに違いない・・・最後の1週間くらいで追い上げ勉強すれば何とかなるかな・・・どうしても余裕がなかったら、申し込みはするけど受験はパスすればいいし・・・

それならもっと早くから勉強を始めればいいものを、あまり早くからやると覚えたことを忘れちゃうから、と自分に言い訳を重ねる間に6月になってしまいました。

予想とおり課題の準備で、腰を落ち着けて勉強する時間などありませんでした(>_<)。
金曜日に勉強するつもりで半休を取りましたが、持病の頭痛で集中出来ず、こりゃも~ダメだわ、という感じでした。
一夜漬けの昨夜、問題集についている模擬試験の点数は68点・・・(70点以上で合格)・・・問題によっては、運がよくて受かるかも・・・共通一次世代のうさみはマークシート選択に関してはカンが働くかもしれないし、まあ取り合えず試験は行ってみるかな・・・


雨の中、気が進まないながらも、払い込んだ試験料がもったいないので試験会場に向かいました。

結果は、通信教育サイトの回答速報によると、昨日の模擬試験よりはいい点が取れてました~(*^_^*)。ひょっとしたら受かるかもしれません、受かったら奇跡的
とにかく、こんなに一夜漬けで受けた試験は初めてのような気がします・・・反省して、最終プレゼンが終わったらちゃんとテキストを読み直します(^_^;)。

|

« スッピンでどこまで? | トップページ | オートクチュールビーズ刺繍 »

コメント

うさみさん、カラコ受験だったんですね。
おつかれさまでした。

時間もなく、ワールドカップも開催中と、
逆境の連続でしたね(笑)。

まずは、休養してくださいね。

投稿: らすから | 2006年6月19日 (月) 00時23分

>らすからさん
ありがとうございます

そうなんです、ワールドカップのことは全く想定に入れてなくて、やられました(^_^;)。

投稿: うさみ | 2006年6月19日 (月) 20時36分

うさみさん、お疲れ様でした。

そうそう、鉄は熱いうちに打て!で今回の受験は1級合格の延長線ですよ。

2級が案外難しいのですが、そうですか、一夜漬けでしたか。

合格されているといいですね。

ダブル受験は余計にきついですから…。

投稿: Mayu | 2006年6月22日 (木) 23時53分

>Mayusanさん
2級が難しいのですね・・・AFTでは1級に出たところがずいぶん入っているなあとは思いましたが、やはり(T_T)そんなことも知らずに受けてしまいました。
今回駄目でも、冬は1級だけ受けるか、全く受けないかにしようかと思っています。

投稿: うさみ | 2006年6月23日 (金) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10585067

この記事へのトラックバック一覧です: 一夜漬け(^_^;):

« スッピンでどこまで? | トップページ | オートクチュールビーズ刺繍 »