« 「勝ちパンダ」が当たりましたっ\(^o^)/ | トップページ | 冷え性対策 »

2006年6月 5日 (月)

サマーブーツの麗人

夕暮れ時、うさみは銀座のフルーツバーでストロベリージュースを飲みながら、ぼ~っと街行く人を眺めておりました。(ワインバーでシャンパンを飲んでいた、というんじゃないところが、冴えなくて物悲しいですが(-_-;)

横断歩道を渡ってお店に入って来る女性の、サマーブーツが目に付きました。
ふうん、夏のブーツって暑苦しくなりがちなのに、すっきりしてるなあ、色もだけど重たく感じないし、全体のコーディネイトが上手なのかな。

視線がブーツから上にあがる・・・

黒のブーツにレッグウォーマーかレギンスで、ブーツとスカートの間の脚は見えなくて、スカートは黒・白・グレイの抽象柄のギャザーで膝丈、メタルのベルト、黒のノースリーブでちょっとレースのついたTシャツ、チャコールグレイのハンチングに髪をまとめて押し込んでいて・・・あら?この色白で眼の大きなお顔はひょっとして・・・女優の宮沢りえさんでは??



あまりジロジロ見ても失礼ですし、ひょっとしてすごくセンスのいいそっくりさん、ということもあるのかも(^_^;)、と思っていたら、カウンターでオーダーされたお声が、あの特徴のあるお声だったので、やはりご本人だったようです。

う~ん、女優さんだから素敵なのか、素敵だから女優さんなのか、卵が先か鶏が先か、みたいですが、お洒落な女性が多い銀座の街中でもピカッと光っていらっしゃいました。

うさみは宮沢りえさんをお見かけするのは、これが2度目です。
10年以上前に、クラシックのコンサートを聴きにいらしていたお姿を拝見しました。(その時は、りえママとご一緒でしたし、周りの人々が「りえちゃんだ!」「宮沢りえよ~!」と騒いでいたので迷うことなくご本人とわかりました。)

シンプルなドレスをエレガントに着こなしていらっしゃいましたが、素人からするとかわいそうなくらい痩せていらっしゃるせいか、薄幸の美少女という印象が強かったです。

今日お見かけした彼女は、もっと自然体で生き生きと見えました。
年齢を重ねてたくさんの経験を積む事で、より素敵に輝ける女性は、女優さんでも少ないような気がします。
今まで宮沢りえさんの映画は1本も見たことがなかったのですが、スクリーンの彼女を見てみたいな、という気持ちになりました。

|

« 「勝ちパンダ」が当たりましたっ\(^o^)/ | トップページ | 冷え性対策 »

コメント

すごいですね~。
偶然とはいえ、出会えるなんて、すごい。
それも2回目だなんて。

コンサートやテレビの番組などで見る芸能人とは違い、街角で何気なく出会った場合などは、また雰囲気が違うんでしょうね。
ナチュラルというか。

それにしても、興味深い記事でした。

投稿: らすから | 2006年6月 6日 (火) 22時10分

>らすからさん
そうですね、1度ならともかく2度お見かけするというのは何かご縁があるのでしょうか?街中での姿は私服だと思うので、テレビでの姿とは違うご本人のご趣味がわかって面白いですね。

投稿: うさみ | 2006年6月 6日 (火) 22時53分

以前芝居を観ました。舞台役者だらけの中「宮沢りえってどーなの?」と思っていたら、とてもよく通る声で滑舌もいいし、よく動いて、一緒に行った友人共々すっかりファンになってしまいました。普段はどんな感じなんだろうなぁ?

投稿: tama | 2006年6月 7日 (水) 21時55分

>tamaちゃん
普段もお洒落で素敵でしたよ~。サングラスで顔を隠したり、高そうなものをジャラジャラつけてたり、というよくある芸能人風ではないのに、オーラが出てました。

投稿: うさみ | 2006年6月 8日 (木) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10404642

この記事へのトラックバック一覧です: サマーブーツの麗人:

« 「勝ちパンダ」が当たりましたっ\(^o^)/ | トップページ | 冷え性対策 »