« びようやなぎとセントジョンズワート | トップページ | 代表チームのオフィシャルスーツ »

2006年6月14日 (水)

外出と寄り道

今日のうさみは急な用で、外出しました。

あらかじめ予定のある日は、それなりの洋服で出社しますが、突発の外出だとそうもいきません。
何故かそういう日に限って、ぴらぴらのワンピースだったり、目立つ色のシャツだったり、遊び感覚のかごバッグだったりという、入り口の警備員さんに怪しまれないか心配になってしまう格好なことが多いのです(-_-;)

・・・というより普段はほとんどがそういう格好ということなのですね・・・。
もし呼び止められたら見せられるように、名刺と社員証を持っていることを確認して出かけていますが、まだ入り口で止められたことはないので、一応許容範囲に入っているのでしょうか。

その昔制服で働いていた頃は、制服のまま電車に乗るのが恥ずかしく、外出するなら私服がいいなあと思っていましたが、どちらも良し悪しですね
(^^ゞ。

いつも室内の閉じた環境にいるので、たまに外に出られる機会は楽しみです(雨の日で駅から遠い先だったらちょっとブルーですが)。

そして外出とセットなのが寄り道
(^^)

外出先の駅にデパートがある場合は、もれなく帰りに立ち寄っちゃいます。

勤務時間中に堂々とショッピング出来るほど大物(!?)ではないうさみは、デパ地下でお惣菜かおやつを買うだけですが、それでも平日昼間のデパートの雰囲気に浸れるのが嬉しかったりします。
本来なら働いている時間にうさみってば○越にいるんだもんね~♪という、サボり感覚がいいのでしょうか\(^o^)/ 


今日はチョコレートにするか和菓子にするか悩んだ挙句、鶴屋吉信さんであじさい餅を買って来ておやつに食べました
(^^)(ひとりでこっそり貪り食った訳じゃないですよ・・・ちゃんとまわりの同僚の分も買って来ました)。
ラベンダー色のお餅にブルーの花びらがのっていて、包み紙は水色、今の季節でないと味わえないお菓子でした。

|

« びようやなぎとセントジョンズワート | トップページ | 代表チームのオフィシャルスーツ »

コメント

勤務中の寄り道?スリルがありますね。限られた時間内に用事を済ませるのですら・・・。

紫陽花餅・・・説明を聞いているだけで、生唾ゴクンです。
同僚の方も喜ばれたことでしょう。これがあるから、寄り道も良しということでしょうか。(笑)

素敵なファッションに身を包んだ、うさみさんを想像してみました。きっと素敵な方なんだろうなって・・・。

投稿: ぷりちゃん | 2006年6月14日 (水) 21時20分

私のセクションでは月に1度、管理職のカンパで「お茶会」を開いています。私が、お茶とお菓子の準備の係りです。つまり、堂々と勤務時間中にお菓子を買いにいけるのです!(笑)
これまではショートケーキが多かったのですが、たまには和菓子にしてみようかな・・・

投稿: アラベスク | 2006年6月15日 (木) 17時02分

>ぷりちゃんさん
そうですね~、寄り道ってスリル満点でそれが楽しいんですね。
あじさい餅はとても美味しかったです(#^.^#)

>アラベスクさん
「お茶会」とは優雅でいいですねえ!準備は大変そうですが、好きなお菓子を買いにいけるという特権があればいいかな?
カロリー過多気味の時は和菓子もいいですよ~。

投稿: うさみ | 2006年6月15日 (木) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135432/10524780

この記事へのトラックバック一覧です: 外出と寄り道:

« びようやなぎとセントジョンズワート | トップページ | 代表チームのオフィシャルスーツ »